【中野】「marunomi」で黒毛和牛ステーキやオムそばなど、絶品の鉄板メニューの数々を良心的な価格でいただく

グルメ

以前紹介した中野駅の北口、薬師あいロード商店街にある高コスパでオシャレな鉄板焼きバル「marunomi(まるのみ)」さんを再訪。

前回来て気になったメニューがあり、どうしても食べたくなったので今回はそれを食べてみたいと思います。

内観

店内のカウンター席の上にある黒板にデカデカと書かれている静岡県産黒毛和牛ウデステーキ。こちらが食べたかったメニュー。こんな大きな黒板にデカデカと書いていたら気にならないわけがない。

※その他詳細なメニュー表は過去ブログに載せています。気になる方はページ下部にリンクを貼っておきますのでそこからどうぞ。

ステーキ100g(1500円)を注文。そして店主に本日の日替りメニューを聞いてみたら、タコとスティックセニョールのガーリック炒め(680円)が美味しそうだったんで、その2品を注文。

注文を受けたらカウンター席の眼の前にある鉄板で調理を開始。まさにライブキッチン。



実食

まず初めにいただくのがタコとスティックセニョールのガーリック炒め(680円)とアサヒスーパードライ生ビール(480円)。

生ビールはグラスもビールもキンキンに冷えていて、泡がきめ細かくてクリーミー。しっかりサーバーの管理をしているのか非常に美味しい。

タコとスティックセニョールのガーリック炒めは、タコがゴロゴロで大きくて歯応え抜群。スティックセニョールはミニブロッコリーみたいで茎はシャキシャキながらやわらかく、頭もやわらかい。ニンニクと炒めてあり、上にかかってあるフライドオニオンの味も濃く、お酒に抜群に合う。

そしてこちらが黒毛和牛ステーキの塊肉。黒板には静岡県産と書かれていましたが、その日によって産地が変わるみたいで、この日は熊本県産のA4肉なんだそうな。

産地は変わるが牛肉の等級はA4を使っているそうで、A5だと脂が強すぎるのであえてA4を使っているんだと。

部位はウワミスジと呼ばれる肩甲骨の内側にある赤身肉とのこと。なかなか出回らない希少部位なんだと。

鉄板で焼き上げられた黒毛和牛ウデA4ステーキ100g(1500円)。少しおまけしてくれて150g近くあるそうな。非常にありがたい♪

表面はしっかり焼いて、肉の中心部はピンク色のレア状態。そしてハーブソルトと本わさびが添えられています。食べる前からわかる、間違いなく美味しいやつです。

食べてみると、赤身肉なのに脂が凄くて噛めば肉汁がしっかり出てくる。脂はこってりしすぎず、割りとあっさりめで後味スッキリ。噛んだときに赤身の肉肉しさも感じるが、レアなので非常にやわらかい。お好みで本わさびや香草感のあるハーブソルト付けて食べると、より旨味が引き立ちます。

瓶ビールのサッポロラガービール中瓶、通称赤星(580円)と共にステーキを。

とにかく美味すぎる、至福すぎる✨こんな希少部位を使ったA4の黒毛和牛ステーキがこの価格は非常にお値打ちだと思います。ちょっとした鉄板焼き店ならこの価格の何倍もするでしょうね。

その他に鉄板焼きではない日替りメニュー、牛すじ高野豆腐煮込み(580円)。

牛すじ豆腐はよく見かけるが、あえて高野豆腐を使っているのが珍しい。

牛すじは程よい脂があってトロけるほどわらかい。味がよくしゅんでいる。汁は透明で、あっさりとしてほのかな甘味を感じる。みりん・醤油・白ダシなどを使ってるんだそうな。

高野豆腐は汁をたっぷり吸って熱々。ふわふわで柔らかく、汁がよくしゅんでて噛むとジュワっと口に広がります。

豆腐は崩れたりするが、高野豆腐は崩れることがないんで食べやすい。そして味の染み込み方が凄い。高野豆腐、めちゃくちゃアリですね。優しい味で美味しい。

最後に〆がてら、ステーキの他に店主オススメのオムそば(780円)を注文。

オムの部分がめちゃくちゃ半熟でトロトロ仕様。玉子トロトロなオムライスの様なビジュアル。これは美味しそうだ。

玉子は絶妙なほど半熟でトロっとしています。豚肉はけっこういっぱい入っていて肉肉しい。キャベツはしんなりしてやわらかくて甘味がある。麺はやわらかくてモチっとしています。見た目よりソース感は強くなく、どろソースを使用しているので後から口の中にスパイシーな辛さがほんのり広がります。

ソースの香りとスパイシーさ、マヨネーズの風味とコク、紅生姜のアクセント、色んな物が合わさって美味しく、けっこうなボリュームがあるがペロリと平らげてしまいました。

どれを食べても美味しく、値段も安くて良心的。今回も大満足でした♪



まとめ

以前紹介した中野駅の北口、薬師あいロード商店街にある高コスパでオシャレな鉄板焼きバル「marunomi(まるのみ)」さんを再訪。

日替りメニューで、タコとスティックセニョールのガーリック炒め・牛すじ高野豆腐煮込みを。店主オススメの鉄板焼きメニューで、熊本県産黒毛和牛ウデ(ウワミスジ)A4ステーキ100gとオムそばを注文。

タコとスティックセニョールのガーリック炒めは、タコが大きくて歯応え抜群。スティックセニョールはシャキシャキながらやわらかい。ニンニクとフライドオニオンの味が濃くて、お酒に抜群に合う。

ステーキは赤身肉なのに肉汁が凄いが、こってりしすぎず。肉肉しいがレアなので非常にやわらかい。お好みで本わさびやハーブソルト付けて食べると、より旨味が引き立つ。

牛すじ高野豆腐煮込みは豆腐ではなく、高野豆腐を使った珍しい品。みりん・醤油・白ダシなどを使った汁は透明であっさり。牛すじは脂があってトロけるほどわらかい。高野豆腐もやわらかく、噛むと汁がジュワっと口に広がる。肉も高野豆腐もよく汁がしゅんでいる。

オムそばは玉子がトロトロの半熟状態。豚肉がいっぱい入っていて肉肉しく、麺はやわらかくてモチっとしている。どろソースのスパイシーな辛味が口の中に広がります。

どれを食べても美味しく、値段も安くて良心的。特に希少部位を使ったA4の黒毛和牛ステーキは非常にお値打ち。今回も大満足でした。



同一店ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

鉄板酒場 marunomi(まるのみ)

TEL:03-5942-8772

住所:東京都中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5 101

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩7分

営業時間

[火~日] 17:00~24:00

定休日:月曜日

404 Not Found
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました