【明治神宮野球場】神宮球場名物といえば「ルウ・ジャパン」のメガ盛りウインナー

明治神宮野球場

球場レポート

2021.7.7七夕です。この日は東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガースの試合。

つば九郎DAYというイベントで、平日なのにヤクルトファン・阪神ファンで神宮球場は大賑わい。

球場正面は試合開始1時間前でこの混雑ぶりで、球場周辺のキッチンカーには行列ができるほど。

こんなカワイイつば九郎が。七夕飾りとのコラボ☆

つば九郎の人気は絶大ですね。選手よりも遥かに人気のあるマスコットって…(笑)

地味におなかの部分につば九郎直筆のサインが。

つばみちゃんもカワイイですね♪

つば九郎とつばみちゃんで、スワローズグッズの売り上げの大半を占めているのではないかと自分は勝手にそう思ってますww

梅雨で最近雨ばっかりの残念な天気が続いていたのでどうなるかと思いましたが、雨も降らず無事に試合開始。写真はレフト側外野席のC席から。30段240番台くらいの位置です。

神宮球場に来るヤクルトファンも最近増えて多くなりましたが、阪神ファンはどこに行っても多いなぁとつくづく思います。

 



外観

最近の神宮球場は唐揚げを名物にしたいのか、じんカラという唐揚げをオススメグルメにしたりいてますが、自分やオールド野球ファンからすれば神宮球場の名物といえばウインナー盛り合わせだと思います。

神宮でウインナー盛り合わせといえばこちらの「ルウ・ジャパン」でしょう。

近年の神宮球場は店舗のリニューアルや入れ替わりが進んで新陳代謝が激しいですが、こちらはしっかり生き残ってます。

場所はライト側外野席、18番ゲート横にあります。



メニュー

これですよ、

ウインナ盛合わせ(700円)、メガ盛り(900円)。

カウンター横の鉄板でウインナー達がしっかり焼かれています。

こう見ると凄い量ですよね。この量で何人前ぐらいあるのか。



実食

もちろんメガ盛りウインナーを注文。注文してものの数秒で出てきました。

相変わらずの量。ボリューム満点。ウインナーはハーブ入りなどが入っていて種類は3種類ほど。

ケチャップとマスタードなんですが、以前はどちらともセルフでかけ放題だったんですが、コロナの影響もあってか使い切りのタイプで提供。

筆者はマスタードを多めにかけるタイプだったのでめちゃくちゃ残念…。

ケチャップとマスタードをかけるとこんな感じ。美味しそうですね~。

正直もうちょういマスタード欲しかったけど仕方ない。

噛むとパリッとしていて、しっかり肉汁も出てきてジューシー。

ヘタな安っぽいウインナーとは違って意外としっかりしてるんですよね~。そして意外と食べやすくてパクパクいけてしまいます。

この量なんで2~3人ぐらいでシェアして食べるのがいいでしょう。1人で食べるとこれだけでおなかいっぱいになってしまいます。私は1人黙々と食べましたけど、だいぶおなかいっぱいです。

最後は竹串よりも長いウインナーを食べて完食。他にも気になる球場グルメがあったんですけど、これだけでおなかいっぱいになりました。

さすが神宮球場名物のメガ盛りウインナー。量も味も満足な一品です。店舗の入れ替わりの激しい神宮球場ですが、この店はずっと残っていてほしいなぁと切に願います。



まとめ

東の野球の聖地と呼ばれる明治神宮野球場。

もし外野席での観戦となったら神宮球場名物、ルウ・ジャパンのメガ盛りウインナーはオススメです。※内野席の場合は外野席への通り抜けができないので注意。

凄いボリュームで食べ応えあり。食いしん坊なら1人で食べられそうですが、数人とシェアすることも可能です。ウインナー自体のクオリティもまずまず。

値段もボリュームの割に900円と、1000円以下。割高になりがちな球場グルメの中では良心的な価格ではないでしょうか。

ちなみに試合は4-6で東京ヤクルトスワローズが勝ちました。

勝ち投手:(ヤクルト)清水

負け投手:(阪神)齋藤

本塁打:(阪神)サンズ15号、佐藤輝明20号 (ヤクルト)山田23号



同一球場ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

ルウ・ジャパン

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮球場 ライト側GATE18 23

アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩5分、都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩12分、JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩12分、JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩15分

神宮球場グルメサイト
明治神宮野球場のグルメに関する情報を発信! 神宮グルメの名物である「じんカラ」をはじめ、スタミナ満点の料理や、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意しております!
神宮球場グルメサイト
明治神宮野球場のグルメに関する情報を発信! 神宮グルメの名物である「じんカラ」をはじめ、スタミナ満点の料理や、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意しております!
ルウジャパン 神宮球場店 (外苑前/売店)
★★★☆☆3.24 ■予算(夜):~¥999
Chan_Taraiさんの口コミ :ルウジャパン 神宮球場店 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス
神宮球場で野球観戦(その1)。この球場の名物と言えば外野ライト側の売店、ルウジャパンのウインナー盛り(500円)! どおッスか、このビジュアル! さらに700円のメガ盛りってのもあります。 ここは神宮の売店の中でも超人気で、いつも大勢並んで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました