外観
中央線中野駅の北口から徒歩5分程。中野の一大繁華街であるふれあいロードと昭和新道の間の路地にある魚介系居酒屋、「地酒屋 中ちゃん」。
前回訪問してからすっかり中ちゃんのファンになってしまいまして、さっそく再訪しました(笑)
メニュー
本日の日替わりメニューはこちら。日替わりはその日の仕入れによってメニューが変わります。
この日も1番高価なメニューはというと…うなぎ蒲焼き(1000円)。相変わらずリーズナブルな価格帯で安心しましたw
刺身のメニューのところを見ていくと下の方に、生本鮪大とろが800円という文字が⁉ちょっと一瞬目を疑いましたが、しっかり本鮪大とろが800円と書かれていましたww
生本鮪赤身が650円なのに、大トロが800円、その差たったの150円!どういう値段設定!?
やはりここの店主のことなんで、原価なんてあんまり考えてないんだろうなぁと思ってしまいした(笑)
てなことで本日は生本鮪大とろ(800円)・生サーモン(600円)・赤貝(600円)の刺身3点を注文。
実食
やってきました、刺身の3点盛り。
左から生本鮪大とろ、生サーモン、赤貝。どれも見た目がめちゃくちゃ美しい✨
いやー、相変わらずどれも一切れ一切れがデカい!
まずは赤貝ですが、コリコリ・ぷりぷりで臭みは全くなく超新鮮。
サーモンもちょうどいい具合に脂がのっていてねっとりとした食感で柔らかい。脂はのっていてもしつこくない。
そして大とろ。脂のりすぎててピンクを通り越してめっちゃ身が白いww
見てくださいこの白さ!そしてこの分厚さ!
私「これ採算合わないでしょ?原価どうなってるんですか?」と店主に聞いてみると、
店主「原価とかあんまり考えてないから赤字ですよ。薄いペラペラの刺身食べても食べた気がしないでしょ。ドリンクとか他で儲けるしかないんですよ。」と。
なるほど、やはりなかなか豪快な店主ww
見てくださいこの切り身!もの凄い脂で表面がテカテカに光っています✨
口に入れると上質な脂が口に一杯広がり、溶けてなくなります。とろけるような食感。
めちゃくちゃ美味い!マジで感激✨幸せな気持ちになります♪
この旨さと量で800円て、ホンマなんの冗談⁉って思ってしまいました(笑)
都内にある寿司屋とかでこのレベルの大トロの刺身を注文したら、ヘタすりゃここの2~3倍の値段になってしまうかも。
本当にお客さんに優しいというかなんというかw
こちらは焼き物メニューの寒サバ塩焼き(500円)
いやいや、焼き魚もデカいんかい!(笑)
こんなデカいサバの半身で500円て、マジで原価は考えていないようですw
サバも上質な脂がのってて柔らかい。ホクホクで塩加減も強すぎずちょうど良い。
大根おろしに醤油という選択肢もありますが、個人的には醤油いらないです。良い感じの塩加減なんで、醤油をかけるとしょっぱくなってしまいます。なのでそのままか大根おろしだけで十分美味しいです。
刺身とサバだけで十分にお腹いっぱいになりました!
まとめ
中央線中野駅から徒歩5分程の距離にある魚介系の店です。
メニューは基本的に日替わりで、本日はめちゃくちゃ脂ののった生本鮪大とろ刺し身が800円という破格の値段で提供。しかも一切れが大きい。
相変わらず安い・旨い・量が凄い!そして店主は豪快!(笑)
ここの店のスタイルに慣れてしまうと、ヘタな魚介系の店に行けなくなってしまいますw
小規模な店舗なので大人数での利用には適しません。少人数での利用をどうぞ。
今回も想像以上に大満足でした♪またリピートしたいと思います。
同一店ブログ
店舗情報・外部リンク
店舗情報
地酒屋 中ちゃん
住所:東京都中野区中野5-53-8
アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒5分
営業時間
18:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:不定休
コメント