【新宿】びっくりドンキーの新業態「Dishers」は、ハンバーグディッシュを自分好みにカスタマイズできる夢のようなお店

グルメ

用事があって、超久しぶりに西新宿にやってきました。この日は日曜日。午前中に用事を終えると、ちょうどランチの時間帯に。せっかく来たんで西新宿でランチをしようと、久々に筆者が個人的に気に入っているお店に行くことに。

外観

そのお店に行くべく、東京都庁の近くにある三角形の形をした新宿住友ビルへ。

ビル内に入り、地下1Fのレストランエリアへ。

薄暗い通路を進んで行きます。

すると、お目当てのお店が現れました。

こちらはあの有名なハンバーグチェーン店「びっくりドンキー」の新業態ブランド「Dishers(ディッシャーズ)」。ハンバーグの枚数やトッピング、ライスの種類や量、サラダなど、自分好みにハンバーグディッシュをカスタマイズできるお店になっています。びっくりドンキー好きとしてはテンション爆上がりになるであろう、夢のようなお店です。また、注文から支払いまで完全セルフシステムのお店となっています。

入口横の黒板には、Dishersのこだわりハンバーグの秘密が書かれています。

立て看板にはメニュー表が掲載。後で詳しく説明していきます。

その隣にはドリンクやデザートのメニューが。

季節限定メニューもあるようです。

ドリンクバーやトーストの垂れ幕。

季節限定、白桃を使ったデザートの垂れ幕。

平日の17:00~19:00はハッピーアワーもやってるみたいで、ハイボールとレモンサワーが110円に。これはかなりお得。

一通り外観を観察し終わったので、店内へGO。

 



内観

カジュアルで明るい雰囲気の店内。テーブル席とカウンター席があり、ネットの情報では席数は60席程あるんだとか。周辺がビジネス街で日曜日ということもあってか、お昼時でもガラガラでした。

店内入ってすぐ右側にはドリンクバーのコーナーが。

塩・コショウ・ハバネロソース・ケチャップ・粉チーズなどの調味料が設置。お好みでどうぞ。

店内入って左側にはセルフレジが2台設置。

各席にはタブレット端末が設置。こちらから注文します。

 



メニュー

席にはグランドメニューが設置してありました。順番に詳しく見ていきましょう。

ページを開くと、何やら楽しそうな見開きのページになっていました。

ページ上部にはカレーパスタ・ベーコンエッグ・カリフラワーライス・タコライス風・お子さまレギュラーなどのメニューが写真付きで掲載。

ページ下部はモーニング・ドリンク・単品メニュー・デザートなどが。組み合わせ次第で色んなシーンで楽しめそうですね。

次のページにはデッシュプレートの説明が。

その隣にはカスタム用のメニューが記載。

ハンバーグパティは1枚420円で追加可能。トッピングは、エッグ・おろしそ・焼きパイン・チーズなどのお馴染みの物に、ポテサラ・焼きポテト・厚切りベーコン・デッシャーズチキンなどもあり、種類が豊富。ソースはカレー・フォンデュ・デミグラス・ミートソースの4種類から選択可能。

ライスをカリフラワーライスやパスタに変更することもでき、サラダも大盛可能。

次のページは単品メニューの他に、トーストやピザなどのメニューが写真付きで掲載。

ドリンクメニュー。オリジナルのクラフトビールやフローズンドリンク、クラフトティーやスペシャルドリンクなどが記載。

パンケーキやプチたい焼きなんかもあります。11:00まではモーニングトーストのセットもやっているそうです。

最後のページはテイクアウトメニューになっていました。

グランドメニューとは別の期間限定メニュー。ヤンニョムチキンにビビンパなど、韓国推しなメニューですね。

LINEで友達登録すると、みそ汁1杯サービスしてくれるそうです。

 



カスタマイズ

それでは自分好みのハンバーグデッシュを注文してみたいと思います。席に設置されたタブレットからイートインメニュー→ハンバーグメニューをタッチ。

ハンバーグメニューの中にあるオーダーメイドデッシュという所をタッチします。

こちらから基本となるデッシュを選択します。筆者はフルカスタムを選択。

フルカスタムを選択すると、この様な基本のデッシュ画面になります。

初めに、追加ハンバーグやトッピングなどを選択します。

選択すると、タブレット上のデッシュも選択した通りにカスタマイズされます。非常にイメージしやすいです。筆者は追加ハンバーグ(420円)1枚、トッピングでエッグ・チーズ(各110円)に焼きポテト(150円)を選択。

お次はハンバーグのソースを選びます。基本のハンバーグソースなら追加料金はありません。筆者はカレーソース(220円)にしました。

ごはんの所はパスタも気になりましたが、カリフラワーライス(110円)に変更してみました。

最後にサラダですが、こちらは大盛り(110円)で。

筆者のマイデッシュが完成しました。みそ汁とソフトドリンクも一緒にどうかと表示されたので、みそ汁(110円)を単品注文することにしました。

最後に注文を確定します。調子に乗って色々トッピングしてたら、なかなかの金額になってしまいましたww

 



実食

筆者の注文したカスタムデッシュが運ばれてきました。追加ハンバーグ(420円)1枚、エッグ・チーズ(各110円)・焼きポテト(150円)トッピング、カレーソース(220円)・カリフラワーライス(110円)変更、サラダ大盛り(110円)のカスタムデッシュ。それと単品みそ汁(110円)。

その他にも気になった品があったんで、追加で注文してみました。デッシャーズチキン(440円)とフォンデュソース(220円)。だいぶ調子に乗りすぎましたww

メインをいただく前に、まずは単品のデッシャーズチキン(440円)からいただきます。

油で揚げてはおらず、焼いてる感じのチキン。皮の焦げた所はカリッとして芳ばしい。やわらかくて脂のってるが、全然脂っこくなくて食べやすい。ビールのつまみにも最適です。

そしてメインのカスタムデッシュへ。一つの皿に色んな具材が乗っかって彩り鮮やか。そして情報量の多さ。

まずはポテトとサラダから。

焼きポテトはやわらかくしっとり。油で揚げていないので脂っこくなく、優しい味で食べやすい。塩味もちょうどよい。

大盛りのサラダは、レタス・紫玉ねぎ・ブロッコリー・ミニトマト・ヤングコーンが入っています。さっぱり酸味の効いたイタリアンドレッシングがかかっています。

それでは、メインのハンバーグとカリフラワーライスをいただきます。

まずカリフラワーライスですが、しっとりとしていてパサパサ感は無し。歯応えがあるも食感は軽く、臭みはなくて意外と食べやすい。カレーソースはけっこうスパイシーでピリ辛。挽肉がたっぷり入っています。ドロっとしていて具材によく絡む。

そして、満を持してハンバーグへ。目玉焼きトッピングのハンバーグと、チーズトッピングのハンバーグ。びっくりドンキーの人気トッピングとハンバーグを2個もいただけるこの贅沢感。

エッグトッピングのハンバーグからいただきます。ハンバーグはジューシーで脂が程良くのっていて、重たくなくて軽い感じのハンバーグ。箸で切れるほどやわらかいと言っているだけあって、とてもやわらかくて食べやすい。目玉焼きは黄身がトロトロの半熟具合で、白身もやわらかい。黄身が具材にしっかり絡んでこくまろな味わいになります。

チーズトッピングの方は、とろけたチーズがハンバーグ全体をコーティング。チーズの味が濃くてコク旨。間違いのない美味しさです。

ある程度食べたところで味変を。単品注文していたフォンデュソース(220円)にディップして食べてみます。

フォンデュソースは粘りが強く、チーズの味が濃厚で塩味も強い。トッピングのチーズよりも味が濃くてガツンと来る感じです。

味噌汁(110円)は、具材が海苔とお麩と刻みネギのみのシンプルな仕様ながら、具がたっぷり。海苔の風味が感じるスッキリとした味わい。

綺麗にペロリ。びっくりドンキーの人気トッピングとハンバーグを2種類ずつ、そしてポテトやチキンやカリフラワーライスなどを堪能。さすがにお腹いっぱいです。しかし、びっくりドンキー好きとしては自分の好きなようにディッシュをカスタマイズして、色んな物を食べられて非常に満足感の高いお店でした。

 



会計

お会計の際は、テーブルにあるQRコード付きの精算用プレートをセルフレジまで持っていきます。

精算プレートのQRコードをセルフレジで読み取らせてお会計をして完了です。配膳以外はほとんどセルフでした。びっくりドンキー好きの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 



まとめ

西新宿に来たついでに、新宿住友ビル地下1Fレストランエリアにある「Dishers(ディッシャーズ)」でランチ。有名ハンバーグチェーン店「びっくりドンキー」の新業態ブランドで、ハンバーグの枚数やトッピング、ライスの種類や量、サラダなど、自分好みにハンバーグディッシュをカスタマイズできるお店です。また、注文から支払いまで完全セルフシステムのお店となっています。

各席に設置してあるタブレットから注文します。ハンバーグパティは1枚420円で追加可能。トッピングは、エッグ・おろしそ・焼きパイン・チーズなどのお馴染みの物に、ポテサラ・焼きポテト・厚切りベーコン・デッシャーズチキンなどもあり、種類が豊富。ソースはカレー・フォンデュ・デミグラス・ミートソースの4種類から選択可能。ライスをカリフラワーライスやパスタに変更することもでき、サラダも大盛可能。

筆者が注文したカスタムデッシュは、追加ハンバー1枚、エッグ・チーズ・焼きポテトトッピング、カレーソース・カリフラワーライス変更・サラダ大盛りの仕様に。単品でみそ汁・デッシャーズチキン・フォンデュソースも注文。

ディッシャーズチキンと焼きポテトは、揚げていないので脂っこくなくて食べやすい。

カリフラワーライスは、しっとりしてパサパサ感は無し。食感は軽く、臭みはなくて食べやすい。挽肉たっぷりのカレーソースは、スパイシーでピリ辛。

ハンバーグは、ジューシーで脂が程良くのって軽い食感。やわらかくて食べやすい。目玉焼きは黄身がトロトロ半熟で白身もやわらかい。具材にしっかり絡んでこくまろな味に。とろけたチーズは味が濃くてコク旨。間違いのない美味しさです。

味噌汁は、海苔とお麩と刻みネギがたっぷり。海苔の風味が感じるスッキリとした味わい。

お会計は、テーブルにあるQRコード付きの精算用プレートをセルフレジで読み取り、支払いをします。

自分の好きなようにディッシュをカスタマイズして、色んな物を食べられて非常に満足感の高いお店でした。びっくりドンキー好きの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 



店舗情報・外部リンク

店舗情報

Dishers(ディッシャーズ) 新宿住友ビル店

TEL:03-6258-1553

住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル B1F

アクセス:JR線・京王線・小田急線・地下鉄各線 新宿駅から徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩5分、都営大江戸線 都庁前駅から徒歩2分

営業時間

【平日】7:00~21:00

【土日祝】11:00~21:00

定休日:年中無休

ハンバーグ専門店 Dishers(ディッシャーズ)| びっくりドンキー presents
Dishersは、びっくりドンキーのハンバーグディッシュをつくりあげた職人たち「ディッシャーズ」の想いを受け継いだハンバーグ専門店です。もっとヘルシーでもっと気軽に楽しめるメニューをお届けしています。
Dishers 新宿住友ビル店 (都庁前/カフェ)
★★★☆☆3.28 ■平日朝7時OPEN ◎ 一杯の珈琲から ◎ 都庁前駅直結! 新宿住友ビル・三角広場 地下1階 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
Dishers 新宿住友ビル店(西新宿/ハンバーグ) - Retty
こちらは『Dishers 新宿住友ビル店(西新宿/ハンバーグ)』のお店ページです。実名でのオススメが13件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました