【赤坂】二朗系ラーメン?いえいえ、二朗系ステーキです「ステーキ五郎 赤坂店」

グルメ

外観

赤坂を歩いていると外観からしてもオシャレな感じの店を発見。

どうやらワインバルっぽい。なのによく見ると窓越しに違和感のある文字が…。

「ステーキ五郎」

ワインバルなのかステーキ屋なのか謎である。

調べてみると昼間限定でステーキ屋をやっているみたいです。



内観

店内に入るとまあオシャレ。どこからどう見てもワインバルで、五郎って感じは全くありませんw

 



メニュー

メニューはステーキのみ。ステーキですが、見た目からしてモロにラーメン二朗(笑)

スープステーキと書いてありますが、肉がスープに入っているということか?なんか謎なステーキやな。

肉の量はシングル(150g)、ダブル(300g)、1ポンド(450g)の3種類。

そして二朗のように野菜やニンニク、脂などのトッピングをマシ・マシマシなどにできるスタイル。

まさにラーメン二朗のステーキ版。

サイドメニューもあるようで、カレーと唐揚げの2種類。

注文は卓上にある注文用紙に〇を付けて店員さんに渡すスタイル。

ステーキ1ポンド・野菜マシマシ・脂すじあり・ニンニクマシ・バターマシのMAX仕様を注文(笑)

そして生卵(50円)も追加してみました。サイドメニューのカレーと唐揚げも気になったけど、食べきれるかどうか未知数だったのでやめときましたw

お水やライスはセルフサービス。ライスは食べ放題となっています。わんぱくな人にはうってつけの店ではないでしょうか。



実食

やってきました!凄いのが!(笑)

1ポンドの野菜マシマシ・脂すじとバターマシのMAX盛りwwそれと生卵。

すんごいビジュアル!度肝を抜かれます…。

てか、もやしが凄すぎて肉がほとんど見えない…(笑)

ラーメンでいうところの麺が見えないやつですねw

真横から見るとこんな感じ。もうこれは山ですよねw

高さ7~8㎝はあるんじゃないでしょうか!凄いインパクト!

とりあえず上のもやしから食べ進めていきます。

脂すじ・バター・ニンニクがもやしにしっかり味を付けて、もやしだけでも普通に旨い。

途中で生卵も投入。味がマイルドになります。

色々味変しながらひたすらもやしを食べ進めていきます!いつになったらお肉に到達するのやらw

なんとかもやしを食べ終わりました!

1切れ150gのお肉が3切れ顔を出しました。

ようやくこれからお肉か…(笑)

スープステーキという名の通り、肉がスープにひたひたに浸っています。

赤身のミスジ肉を使用しているようで、焼き加減はいい具合のミディアムレア。

お肉は全然硬くなく、ナイフでスッと切れます。

食べてみても容易に噛み切れる柔らかさ。

焦げ目の付いたところは芳ばしさもあり。

脂身が少なくて意外とパクパクと食べられます。

お好みでライスを残ったスープに入れてガーリックスープライスにすることもできます。

よそったライスを全部ぶち込んでみました!

野菜とお肉の旨み、バターと卵のコクとまろやかさ、そしてニンニクのパンチ。

色んな要素が合わさってご飯と絡めると美味しい。めちゃくちゃご飯が進みます。

あんなにもの凄い量だったのに、意外とペロッと食べれてしまいました。

そして地味にご飯おかわりしてしまったw

もやしと赤身肉なんで意外とヘルシー♪



まとめ

東京メトロの赤坂駅、赤坂見附駅のどちらからも徒歩数分程の距離。

オシャレなバルが昼のランチタイム限定でステーキ屋に業態変更。

テーブル席がメインなので少人数〜中人数ぐらいまでは余裕なのかなと思います。

二郎系ラーメンのようなインパクト大なステーキ。お肉は150g・300g・450g(1ポンド)から選べます。二郎系のように野菜、ニンニク、脂などをお好みでマシマシにしたり調整することができ、ライスも食べ放題。超ガッツリ系のステーキ店です。食いしん坊の方も満足していただけると思います。

お肉は脂の少ない赤身肉をミディアムレアで焼き上げており、全く硬くなくて柔らかい。食べ終わった後、残ったスープにライスを入れてスープライスにするのもオススメ。ガッツリ系なのに味も良し。

二郎系ステーキ、アリだと思います。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

ステーキ五郎 赤坂店

TEL:03-5114-5527

住所:東京都港区赤坂3-12-3 コンチネンタル赤坂V 1F(WINEHALL GLAMOUR 赤坂店にて)

アクセス:東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩2分、東京メトロ丸の内線・銀座線・半蔵門線 赤坂見附駅から徒歩5分

営業時間

11:30~15:00(売切れ次第終了)

定休日:年中無休

Sign in - Google Accounts
ステーキ五郎 赤坂店 (赤坂/ステーキ)
★★★☆☆3.11 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
ステーキ五郎 赤坂店(赤坂/ステーキ) - Retty
こちらは『ステーキ五郎 赤坂店(赤坂/ステーキ)』のお店ページです。実名でのオススメが4件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました