神宮球場に来ました。本日は2023年9月13日、東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合。首位の阪神タイガースが優勝へのマジックを3にまで減らしている状況。広島的には負けられない試合が続います。
今日も試合前に腹ごしらえ。神宮球場グルメを調べていると、気になる球場飯を発見したので、販売している店舗へ向かいます。
外観・メニュー
その店舗は球場の外にあるキッチンカーで販売されていました。1塁側内野席に通じる2ゲート入り口前に停まっているキッチンカー「アスレキッチン」。
キッチンカーに貼ってある写真付きメニューを見ていきましょう。
長岡選手とのコラボグルメ、さつまいもヒデチップス。
その長岡選手のさつまいもスティックがズラリと並んでいました。人気商品なんでしょうか?
その隣には川端慎吾選手の月見牛カレーが。なんか美味しそうですね。
内山選手コラボのウッチーズピザポテトなる物も。
そして最後は本日のお目当ての品、ヤクルト入り唐揚げ。10種類のスパイスと、隠し味でヤクルトを入れて漬込んだ唐揚げなんだとか。唐揚げにヤクルトを入れるとか、めちゃくちゃ好奇心をくすぐられました(笑)
以上、4品がこちらのキッチンカーで食べられる球場グルメとなっています。筆者はヤクルト入り唐揚げ(600円)を注文。
商品を受け取ったので、球場の中でじっくり食べてみたいと思います。
実食
球場に入ると、こんなうちわを配られました(笑)
唐揚げにはビールが合うので、食べる前に生ビールも購入しました。
ビールも購入したし、早速ヤクルト入り唐揚げをいただいてみます。どんな味がするのか想像が付きません。
見た感じは普通の唐揚げといったところ。1パックに6個の唐揚げが入っています。
大きさは卓球のピンポン玉より少し小さいくらいのサイズ感です。それではいただきます。
衣はしっとりで、甘辛い醤油タレがよくしゅんでる。タレの味が濃いめで、ヤクルトの味や風味は感じられず。お肉はしっとりで弾力あり。割りと普通の唐揚げという感じですが、味が濃いのでビールに合う。ヤクルト入りといっても隠し味程度なので、ヤクルトの味はしなかったですww
完食しましたが、唐揚げとビールだけでは到底お腹いっぱいにはならないので、この後追加で他にも気になった球場飯をいただきました。その内容は次回のブログで紹介したいと思います♪
まとめ
2023年9月13日、東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合を観戦すべく神宮球場へ。
本日の球場グルメは、球場外(1塁側内野2ゲート入り口前)のキッチンカー「アスレキッチン」で販売されている、ヤクルト入り唐揚げ(600円)。10種類のスパイスと、隠し味でヤクルトを入れて漬込んだ唐揚げです。
卓球のピンポン玉より少し小さいくらいのサイズの唐揚げが1パックに6個入っています。衣はしっとりで、甘辛い醤油タレがよくしゅんでる。タレの味が濃いめで、ヤクルトの味や風味は感じられず。お肉はしっとりで弾力あり。割りと普通の唐揚げという感じですが、味が濃いのでビールに合う。ヤクルト入りといっても隠し味程度なので、ヤクルトの味はせず。
同一球場ブログ
店舗情報・外部リンク
店舗情報
アスレキッチン
TEL:03-3401-7973
住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮野球場 一塁側内野2ゲート前
アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩5分、都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩12分、JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩12分、JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩15分
https://jingu-stadium-gourmet.com/wp-content/uploads/2023/03/2023_gourmetguide_compressed.pdf
コメント