【明治神宮野球場】唐揚げにヤクルト入れてみた!?「アスレキッチン」のヤクルト入り唐揚げは、味が濃くてビールに合う

明治神宮野球場

神宮球場に来ました。本日は2023年9月13日、東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合。首位の阪神タイガースが優勝へのマジックを3にまで減らしている状況。広島的には負けられない試合が続います。

今日も試合前に腹ごしらえ。神宮球場グルメを調べていると、気になる球場飯を発見したので、販売している店舗へ向かいます。

外観・メニュー

その店舗は球場の外にあるキッチンカーで販売されていました。1塁側内野席に通じる2ゲート入り口前に停まっているキッチンカー「アスレキッチン」。

キッチンカーに貼ってある写真付きメニューを見ていきましょう。

長岡選手とのコラボグルメ、さつまいもヒデチップス。

その長岡選手のさつまいもスティックがズラリと並んでいました。人気商品なんでしょうか?

その隣には川端慎吾選手の月見牛カレーが。なんか美味しそうですね。

内山選手コラボのウッチーズピザポテトなる物も。

そして最後は本日のお目当ての品、ヤクルト入り唐揚げ。10種類のスパイスと、隠し味でヤクルトを入れて漬込んだ唐揚げなんだとか。唐揚げにヤクルトを入れるとか、めちゃくちゃ好奇心をくすぐられました(笑)

以上、4品がこちらのキッチンカーで食べられる球場グルメとなっています。筆者はヤクルト入り唐揚げ(600円)を注文。

商品を受け取ったので、球場の中でじっくり食べてみたいと思います。



実食

球場に入ると、こんなうちわを配られました(笑)

唐揚げにはビールが合うので、食べる前に生ビールも購入しました。

ビールも購入したし、早速ヤクルト入り唐揚げをいただいてみます。どんな味がするのか想像が付きません。

見た感じは普通の唐揚げといったところ。1パックに6個の唐揚げが入っています。

大きさは卓球のピンポン玉より少し小さいくらいのサイズ感です。それではいただきます。

衣はしっとりで、甘辛い醤油タレがよくしゅんでる。タレの味が濃いめで、ヤクルトの味や風味は感じられず。お肉はしっとりで弾力あり。割りと普通の唐揚げという感じですが、味が濃いのでビールに合う。ヤクルト入りといっても隠し味程度なので、ヤクルトの味はしなかったですww

完食しましたが、唐揚げとビールだけでは到底お腹いっぱいにはならないので、この後追加で他にも気になった球場飯をいただきました。その内容は次回のブログで紹介したいと思います♪



まとめ

2023年9月13日、東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合を観戦すべく神宮球場へ。

本日の球場グルメは、球場外(1塁側内野2ゲート入り口前)のキッチンカー「アスレキッチン」で販売されている、ヤクルト入り唐揚げ(600円)。10種類のスパイスと、隠し味でヤクルトを入れて漬込んだ唐揚げです。

卓球のピンポン玉より少し小さいくらいのサイズの唐揚げが1パックに6個入っています。衣はしっとりで、甘辛い醤油タレがよくしゅんでる。タレの味が濃いめで、ヤクルトの味や風味は感じられず。お肉はしっとりで弾力あり。割りと普通の唐揚げという感じですが、味が濃いのでビールに合う。ヤクルト入りといっても隠し味程度なので、ヤクルトの味はせず。

同一球場ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

アスレキッチン

TEL:03-3401-7973

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮野球場 一塁側内野2ゲート前

アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩5分、都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩12分、JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩12分、JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩15分

神宮球場グルメサイト
明治神宮野球場のグルメに関する情報を発信! 神宮グルメの名物である「じんカラ」をはじめ、スタミナ満点の料理や、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意しております!
神宮球場グルメサイト
明治神宮野球場のグルメに関する情報を発信! 神宮グルメの名物である「じんカラ」をはじめ、スタミナ満点の料理や、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意しております!

https://jingu-stadium-gourmet.com/wp-content/uploads/2023/03/2023_gourmetguide_compressed.pdf

(株)アスレプランニング
各イベント企画、販売、スタジアムグルメ (東京ヤクルトスワローズ・大宮アルディージャ・ラグビーパナソニック・女子プロ野球アストライア・RIZIN) 出店、ケータリング等
アスレキッチン (外苑前/からあげ)
アスレキッチン (外苑前/からあげ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました