【中野】コスパ最強ランチ!?中野区役所内「中野満点食堂」竹輪天うどん大盛り&ミニカレーはワンコイン以下でお腹いっぱいに

グルメ

中野界隈をよく散策する筆者ですが、たぶんここのランチが中野で一番コスパが良いのではないかと個人的に思っている所があります。

それがJR中央線中野駅の北口から徒歩3分程の好立地にある施設、中野区役所。

コスパの良いランチが食べられる所が中野区役所内にあるなんて意外に感じられるかもしれません。

とりあえず中野区役所の正面玄関を入って奥に進んでいきます。

エレベーターの前を突っ切ると左手にみずほ銀行のATMがあります。ATMの所を左折します。

するとすぐに階段があり、標識には「中野満点食堂 2階」という文字が。

階段を登って2階に上がった突き当りにこの様な看板が。ここを左折します。

少し進むと右手に見えました。「中野満点食堂」。こちらが中野区役所内にある筆者的にコスパ最強ランチが食べられる食堂です。

メニュー

まずは入口前にある券売機で事前に食券を購入するスタイル。

メニューを見ると多彩な定食メニューの他に、うどん・そば・ラーメン・カレーなどの定番メニュー。そしてホットケーキやコーヒーに紅茶などの軽食も扱っているという品揃えの良さ。

そして定食メニューは500円台〜800円台、うどんやそばに至っては300円台というリーズナブルさ。

ちなみに曜日ごとにお得なサービスがあり、火曜日はうどんやそばが大盛り無料、水曜日はカレーの大盛りが無料など、非常にありがたいサービスが。

ちなみにこの日は火曜日だったんでうどんとそばが大盛り無料。

そんな訳で、本日のランチは竹輪天うどん(380円)の大盛りと、ミニカレーが付いてくる麺セットのカレー(90円)を注文。

入口付近にはメニューのサンプルや写真がいっぱい。

なかなか美味しそうに映ってます。しかもどれもリーズナブル。

うどんやそばの写真達。

やはり美味そうだ。

麺が美味しくリニューアルしたみたいで、うどんはもっちりとした讃岐うどんだそうな。

 



内観

さて、写真も撮って食券も買ったんで食堂内へ。

入って左手に注文カウンターがあります。各ジャンルごとに別れてるんで、購入した食券と同じジャンルの所へ。

うどんとカレーは一番奥のカウンター。こちらで食券を提出すると「うどんは大盛りですか?」と聞かれたので大盛りと返答。

カウンターにはカレー用の福神漬けが。しかもご自由にどうぞ的なスタイル。

完全セルフサービス方式なのでお盆や箸やスプーンなどは必要であれば個人で。

醤油やソースやドレッシング類もセルフサービス。

お水やお茶は給茶機からご自由に。

店内は広くて座席数も多め。テーブル席はパーテーションで区切られ、窓際にはお一人様用のカウンター席が。

なかなか広々としています。少々混雑していても座れないということはなさそうです。

 



実食

注文して1分経つか経たないかくらいの早さで出来上がりました。竹輪天うどん大盛り(380円)と麺セットのカレー(90円)。

なかなかのボリューム。これで470円と、ワンコイン以下の安さ。

竹輪天うどんですが、でっかい竹輪天が豪快に2本も入っています。他の具材はわかめと刻んだ白ネギ。

うどんは讃岐うどんなので太麺で、すするとツルツルと口に入っていきます。モチモチ食感で程良いコシもあり、なかなかのクオリティ。

出汁は関東風の濃いめの色合い。醤油感だけではなく、出汁感も感じます。

デカイ竹輪天ですが、外の衣はサクッとしています。時間が経って汁を吸ってくると、ふやけてどぅるっとした感じに。中のちくわはモチッとしてかなり食べ応えがあります。

他の具材の白ネギはシャキシャキ、ワカメは歯応えあってコリコリです。

ミニカレーの方ですが、筆者は福神漬けが大好物なんで福神漬けを大量投入してみましたw

カレーは昔ながらのドロッとした甘口のカレーで、どこか懐かしさを感じます。しっかりコクと旨味があり、辛くないのでお子様や辛いのが苦手な人にも食べやすいと思います。

福神漬は甘めの味付けになってます。ご飯の量は大きめのお茶碗1杯分程度だと思います。90円でこれはかなりお得感あります。

ペロリと完食し、だいぶお腹いっぱいになりました。食べ終えたら入口付近にある下膳コーナーに食感類を持っていきましょう。

けっこう美味しくてワンコイン以下でこんなにお腹いっぱいになる店はなかなかないと思います。なかなか使い勝手の良い食堂でした♪

 



まとめ

中野区役所内にある中野満点食堂。中野で一番コスパの良いランチが食べれるのではないかと個人的に思っている所です。

JR中央線中野駅の北口から徒歩3分程、中野区役所の2階にお店があって誰でも気兼ねなく使用できます。

店内は広くて座席数も多め。テーブル席はパーテーションで区切られ、窓際にはお一人様用のカウンター席もあります。ほぼ完全セルフサービスの店です。

多彩な定食メニューの他に、うどん・そば・ラーメン・カレーなどの定番メニュー。ホットケーキやコーヒーに紅茶などの軽食も扱っているという品揃えの良さ。

定食メニューは500円台〜800円台、うどんやそばに至っては300円台というリーズナブルさ。曜日ごとにお得なサービスがあり、火曜日はうどんやそばが大盛り無料、水曜日はカレーの大盛りが無料など、非常にありがたいサービスが。

竹輪天うどん大盛りと麺セットのカレーを食べましたが、味もまずまずでかなりのボリュー厶で470円と、ワンコイン以下の安さ。

ワンコインでお腹いっぱいになるコスパの良さ。そして駅近で誰でも利用できる使い勝手の良さ。中野で手軽にコスパ良くランチするなら絶対オススメできる店です。

 



同一店ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

中野満点食堂

住所:東京都中野区中野4-8-1 中野区役所2F

TEL:03-3387-9359

アクセス:JR中央線 中野駅から徒歩3分

営業時間

11:00~15:30(Lo.15:10)

定休日:土・日・祝日

中野満点食堂 (中野/食堂)
★★★☆☆3.29 ■予算(昼):~¥999
中野満点食堂(中野/定食) - Retty
こちらは『中野満点食堂(中野/定食)』のお店ページです。実名でのオススメが12件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
404 Not Found
お探しのページを表示できません

コメント

タイトルとURLをコピーしました