【カップヌードル スーパー合体シリーズ】2種類の味を合体!全4種類食べ比べてみた!

オススメの物

1971年に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、2021年で発売50周年を迎えました。50周年を記念して作られた商品がこちら。カップヌードル スーパー合体シリーズ。

カップヌードル、シーフード、カレー、チリトマト、欧風チーズカレー、しお、味噌、旨辛豚骨の8種類の中から2つを合体させて作られたカップヌードルで、味はカップヌードル&しお・シーフード&カレー・欧風チーズカレー&チリトマト・旨辛豚骨&味噌の全4種類。

「いつもは味わえない特別な味わい」とのこと。なかなか面白そうなカップヌードルだったので全種類購入。そして食べ比べてみました。

カップヌードル&しお

まずは定番のカップヌードルとしお味を合体させたカップヌードル&しお。

味的には塩醤油といったところでしょうか。どんな味になっているか楽しみです。

蓋のデザインはこんな感じ。

蓋を開けると沢山の具材がお目見え。

肉・玉子・エビ・刻みネギといったカップヌードル定番の具材の他に、キャベツも入っています。

お湯を注いで3分後、出来上がり。蓋を開けるといつものカップヌードルの香りが。

スープを飲んでみると、普通のカップヌードルより味は薄くてあっさり目。だが塩味はしっかりとしていて、醤油感も感じます。塩味の利いた薄めの醤油ラーメンスープというところでしょうか。

玉子・肉・エビ・ネギは普通のカップヌードルと味は一緒。キャベツはカップ焼きそばのUFOっぽいキャベツで、甘みが強いです。

スープの色は普通のカップヌードルよりやや薄茶色。

これはこれであっさりとしててアリだと思います。

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお 75g×3個

価格:1,480円
(2022/2/10 14:48時点)
感想(0件)

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお 75g×6個

価格:2,280円
(2022/2/10 14:50時点)
感想(0件)

 



シーフード&カレー

2品目はシーフード&カレー。カップにも書いてありますが、これは間違いのない組み合わせだと思います。

蓋はこんな感じ。具材の見た感じは完全シーフード。

蓋を開けると見慣れたシーフードの具材とカレー粉が。

カニカマ・イカ・玉子・ネギといったシーフードヌードル定番の具材と、カレー粉とジャガイモというカレーヌードルの具材がMIXされています。

お湯を入れて3分後。カレー粉が溶けきってない所があるのでしっかり混ぜ合わせます。

スープを飲むと、初めはカレーの味が来るが風味は薄く、後からコクのあるシーフードスープの味がやってきます。マイルドながらコクがあってカレーのスパイシーさもあり。なかなか美味しい。

具のカニカマ・イカなどは、魚介の味がしっかり感じます。また、ジャガイモの食感も加わってなかなか美味しく楽しめます。

スープの色はやや薄めの茶色。茶色のカレーと白色のシーフードを混ぜたらこんな感じよねって色。

全部飲み干すほど美味しいかったです。

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード 79g×3個

価格:1,680円
(2022/2/10 14:53時点)
感想(0件)

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード 79g×6個

価格:2,680円
(2022/2/10 14:54時点)
感想(0件)

 



欧風チーズカレー&チリトマト

3品目は欧風チーズカレー&チリトマト。これもまた間違いなさそうな組み合わせ。社内人気No.1らしいです。

蓋の上には3種のチーズを配合した特製チーズパウダーが。お湯を入れる前に外しておき、召し上がりの直前に入れるようにとのこと。

特製チーズパウダーを剥がすと蓋はこんな感じ。蓋の写真からも美味そうなのが伝わってくる。

蓋を開けるとチリトマトパウダーがいっぱい。

お湯を入れて3分後、特製チーズパウダーを振りかけて出来上がり。見た目からして美味しそう。

一口目からチーズパウダーの強いチーズの風味がします。スープはトマト感が強くてカレー感はほとんど感じませんでした。色合いを見てもカレーよりもトマト色が強い。マイルドでコクのある、やや後味スパイシーなトマトスープという感じです。

具材は肉・コーン・トマト・キャベツなど。野菜の甘味をしっかり感じます。

濃厚なトマトスープ。なかなか美味しい。ご飯を入れるとリゾット風になって美味しいだろうなと思いました。

 



旨辛豚骨&味噌

最後の4種類目は旨辛豚骨&味噌。よくラーメン屋でもある豚骨味噌というジャンル。これは間違いなく美味しいだろうと個人的に思う一品。

蓋の上には特製旨辛ラー油が。チーズパウダーと同じくお湯を入れる前に外しておき、召し上がりの直前に入れるようにとのこと。

旨辛ラー油を外した蓋のデザインはこんな感じ。

蓋を開けると、麺がほとんど隠れてしまうほど具がいっぱい入っています。

お湯を入れて3分後、旨辛ラー油をかけて出来上がり。蓋を開けると、豚骨の強烈な良い香りが漂ってきました。絶対間違いのないやつ!

豚骨臭が強いですが、スープを飲むと味噌感が強いです。さらに旨辛ラー油の辛味も後から口の中に広がります。豚骨と味噌のコクと旨味、ラー油の辛味が合わさったマイルドな味噌スープといったところでしょうか。これはなかなかクセになる美味しさ。

具材は肉・コーン・キャベツ・刻みネギ・キクラゲ。肉は旨味があり、コーンは甘味が強く、キャベツもシャキシャキ食感で甘味が強い。

このスープの見た目。白ご飯入れると間違いなく美味しいだろうなぁと。

と、思ったのでご飯投入!〆の雑炊風にしてみました。

間違いのない安定の美味しさ。サラサラと口へ掻き込み、箸が止まらんくなるやつです♪ご飯を入れると味がマイルドになります。

 



まとめ

発売50周年を記念して作られた商品、カップヌードル スーパー合体シリーズ。カップヌードル、シーフード、カレー、チリトマト、欧風チーズカレー、しお、味噌、旨辛豚骨の8種類の中から2つを合体させて作られたカップヌードルで、カップヌードル&しお・シーフード&カレー・欧風チーズカレー&チリトマト・旨辛豚骨&味噌の全4種類。全て食べ比べてみました。

〇カップヌードル&しお

具材は玉子・肉・エビ・刻みネギ・キャベツ。キャベツは甘みが強い。スープは普通のカップヌードルより味は薄くてあっさり。塩味はしっかりとしていて、醤油感も感じる。塩味の利いた薄めの醤油ラーメンスープという感じ。

〇シーフード&カレー

具材はカニカマ・イカ・玉子・ジャガイモ・刻みネギ。カニカマやイカは魚介の味がしっかり感じる。また、食感の良いジャガイモも加わって美味しい。スープを飲むと、初めはカレーの味が来るが風味は薄く、後からコクのあるシーフードスープの味がやってくる。マイルドながらコクがあってカレーのスパイシーさもあり。

〇欧風チーズカレー&チリトマト

具材は肉・コーン・トマト・キャベツなど。野菜の甘味をしっかり感じる。一口目からチーズパウダーの強いチーズの風味がする。スープはトマト感が強くてカレー感はほとんど感じず、色合い的にもカレーよりもトマト色が強い。マイルドでコクのある、やや後味スパイシーなトマトスープという感じ。

〇旨辛豚骨&味噌

具材は肉・コーン・キャベツ・刻みネギ・キクラゲ。肉は旨味があり、コーンは甘味が強く、キャベツもシャキシャキ食感で甘味が強い。豚骨臭が強いが、スープを飲むと味噌感が強い。さらに旨辛ラー油の辛味も後から口の中に広がる。豚骨と味噌のコクと旨味、ラー油の辛味が合わさったマイルドな味噌スープ。なかなかクセになる美味しさ。ご飯を投入して〆の雑炊風にすると間違いのない美味しさに。

4種類の中で、筆者の独断と偏見で勝手に順位をつけるとしたら、

1位 旨辛豚骨&味噌

2位 シーフード&カレー

3位 欧風チーズカレー&チリトマト

4位 カップヌードル&しお

といったところです。

カップヌードルのスーパー合体シリーズ、なかなか面白くて美味しい商品でした♪

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお 75g×12個

価格:3,680円
(2022/2/10 15:02時点)
感想(0件)

【賞味期限:2022/02/17】【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード 79g×15個

価格:4,750円
(2022/2/10 15:03時点)
感想(1件)

日清食品 カップヌードル 選べる10個セット (カップラーメン 詰め合わせ カップラーメン まとめ買い カップ麺 まとめ買い カップ麺 箱買い カップ麺 詰め合わせ 送料無料 カップラーメン ご当地 カップめん インスタントラーメン カップぬーどる プロ カップぬーどる 合体

価格:2,680円
(2022/2/10 15:03時点)
感想(23件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました