【三鷹】カワイイ名前とは裏腹にガッツリ飯「キッチン空飛ぶパンダ」で、ほぼ茶色いおかずばかりのプレミアム定食とカレーでお腹パンパンに

グルメ

外観

平日のお昼時にJR中央線三鷹駅の北口界隈を散策。三鷹通りを北上し、中央通りの交差点を過ぎた先に食べ物の写真がズラリと並んだお店を発見。ついつい足を止めて見入ってしまいました。

「キッチン 空飛ぶパンダ」。何やら凄く独特なネーミングをしているが、キッチンと書かれているので飲食店の様。

お店の入り口付近は写真付きのメニューがびっしり。凄く気になったんで、本日はこちらでランチにしたいと思います。

事前に食券を購入するシステムの様子。入口横に写真付きメニューに囲まれた大きめの食券機が鎮座。

メニューが多いのでボタンの数も多い。なかなか決めきれず、メニューをずっと眺めて迷っているお客さんがちらほら。

 



メニュー

この凄い数のメニューを順番に見ていきたいと思います。

まずは定食メニュー。唐揚げ定食や豚の生姜焼き定食やアジフライ定食など、定番の定食達が600円~700円台とリーズナブルな価格帯。そして写真を見るとどれも茶色い(笑)

丼メニュー。

ほとんどの丼メニューの頭には「スタミナ」という文字が書かれているように、豚丼・鶏丼・レバー丼・麻婆ごはんなど、見た目にもガッツリ感があり。値段は600円~800円台。そして、やはりどれも茶色い(笑)

量少なめの丼・カレー・オムライス・ナポリタンメニュー。

こちらの丼は先ほどのスタミナ丼より小ぶりな様子。カレー・オムライス・ナポリタンはカツやコロッケやハンバーグなどのトッピングをお好みで。値段は600円~800円台。やはりこちらも基本的に茶色い、または黄色い(笑)

コンビ定食メニュー。

ハンバーグ・チキンカツ・唐揚げ・生姜焼きなどなど、人気のおかず達を組み合わせた定食。バリエーションが豊富で、色んなおかずを色々食べたい人には持ってこいでしょう。値段は700円~800円台と、色々食べれる割にリーズナブルな価格帯。

そして悟りました。この店で提供される物はご飯以外は基本的に茶色い物であるとwww

期間限定・新商品メニュー。

さばの竜田揚げ・ペペたま・ミートソースパスタなどが。こちらも値段は700円~800円台。色んなメニューを見てきましたが、ほとんどのメニューが1000円でお釣りが来るこのくらいの価格帯となっていて非常に良心的です。

そんな中、プレミアムと書かれた特別感のあるメニューを発見。定食・カレー・オムライスから選べ、数種類の人気のおかずが合わさった、あれもこれも食べたい欲張りさんに打って付けのメニューとなっています。プレミアムという名前が付いているため、値段は今までとは違い900円台~1000円オーバーとお高め(それでも安いが)。

メニューの種類がいっぱいで迷っていましたが、まさにあれもこれも食べたい欲張りな筆者。こんなリーズナブルな店で唯一1000円オーバーのプレミアム定食(1100円)にすることにしました♪

ちなみにご飯の大盛や特盛も可能。メニューによっては元々初めから大盛りの物も。

ビールやレモンサワーに、チキンカツと唐揚げが付いたちょい飲みセットなんかもあります。

ちなみに揚げ物と千切りキャベツはテイクアウトができるみたいです。

ちなみに店内の各テーブルには追加注文用のメニュー表が。単品の揚げ物メニュー、やはり唐揚げはどこも人気ですよね。

ドリンクや単品の一品料理も載っています。酒のアテに丁度良いですね。

追加トッピングや、ご飯・味噌汁のおかわりも可能。店内のレジで追加注文できます。

 



内観

中に入ると入口目の前がレジ&注文カウンターになっていて、こちらで食券をスタッフに手渡します。今回のプレミアム定食は無料でご飯大盛りが可能だったので大盛りを注文することに。

道路側に向いたカウンター席が6席。その奥にはテーブル席があります。

4人がけテーブル席が5組、2人がけテーブル席が1組と、思ったよりもキャパは大きめ。

だいたい想像が付いていましたが、客層はほとんど男性ばかり。

お冷はセルフサービスになっています。

卓上の調味料達。左から順番にからし・醤油・白いフレンチドレッシング・一味唐辛子・ソース。

 



実食

食券を手渡してから5分足らずという早さでプレミアム定食ご飯大盛り(1100円)がテーブルに運ばれてきました。見た目からしてなかなかのボリューム。かなりのわんぱく仕様です。

大盛りご飯は山盛り状態。横から見るとなかなかの盛り方です。こんだけご飯があるんで、追加注文のメニュー表にあったカレーのルーのみ(250円)を注文してみました。

味噌汁の具材はシンプルにわかめと白ネギのみ。味付けはやや濃いめ。

そしてプレミアムなおかず達は上から時計回りにカニクリームコロッケ・エビフライ・チキン南蛮・ハンバーグ・豚バラの生姜焼・千切りキャベツ、となっています。

豚バラの生姜焼きから攻めてみます。けっこうお肉がいっぱい入っていますが、肉はやや硬めの食感。玉ねぎはシャキシャキしていて甘みあり。味はやや濃いめで、醤油ベースのタレがご飯に合う。刻んだ生姜も入っていますが、生姜の風味は弱い。

ハンバーグは酸味のあるケチャップベースのソースがかかっていて、やわらかくてふっくらして軽い食感。中に刻み玉ねぎが沢山入っていてシャキシャキで甘みあり。

チキン南蛮は唐揚げにタルタルソースをかけたような感じ。芳ばしくて肉はしっとり。

エビフライは衣サクサク。中のエビはプリっと感は弱い。タルタルはコクがあってまろやか。

カニクリームコロッケも衣はサクサク。中のクリームはクリーミーで滑らか。ソースに負けないくらいカニの風味が強い。

千切りキャベツはシャキシャキで甘みあり。酸味のあるフレンチドレッシングでいただきました。

追加注文したカレーのルーのみ(250円)。具材はみじん切りにしているためか全く目立たず。

辛さは中辛くらいで、食べた直後は辛さをあまり感じないが後から辛さが口に広がる。やや酸味が効いている。粘度はドロドロとシャバシャバの中間くらいで、ご飯はしっかりルーに絡む。

プレミアム定食の大盛とカレーもしっかり完食しました。かなりのボリュームだったんでお腹パンパンです。これだけお腹いっぱい食べても、そこまで高くなくてリーズナブルなのはありがたい。今日食べた定食以外にも色んなメニューがあって色々気になったし、おかずをアテにちょい飲みもできるし、これはまた是非来てみねば。お肉や揚げ物などをガッツリ食べたい人のニーズに答える良心的な店だと感じました。

 



まとめ

JR中央線三鷹駅の北口から徒歩7分ほど、三鷹通りを北上して中央通りの交差点を過ぎた先にある定食屋「キッチン 空飛ぶパンダ」。定食・丼・カレー・オムライス・パスタなどなど、品数豊富でどれもリーズナブル&ガッツリ系なメニューばかり。

事前に食券機で食券を購入するシステム。カウンター席が6席、4人がけテーブル席が5組、2人がけテーブル席が1組という割と大きめなキャパ。客層はほとんどが男性客。

ほとんどのメニューが600円台~800円台というリーズナブルな価格設定な中、唯一1000円オーバーのプレミアム定食(1100円)を注文。ご飯は無料で大盛りにできたため大盛りに。さらにカレーのルーのみ(250円)を追加注文。

プレミアム定食は山盛りご飯・味噌汁・カニクリームコロッケ・エビフライ・チキン南蛮・ハンバーグ・豚バラの生姜焼き・千切りキャベツという、品数豊富で茶色いおかずが多いわんぱくな定食。ただでさえガッツリお腹が満たされそうな定食なのに、さらにカレーのルーまで食べるとお腹パンパンに。お腹いっぱい食べてもそこまで高くなくてリーズナブル。お肉や揚げ物などをガッツリ食べたい人のニーズに答える良心的な店。

 



店舗情報・外部リンク

店舗情報

キッチン 空飛ぶパンダ

TEL:0422-38-9618

住所:東京都武蔵野市西久保2-2-15 ミタカローヤルマンション1F

アクセス:JR中央線 三鷹駅から徒歩7分

営業時間

【ランチ】11:00~15:30(L.O15:00)

【ディナー】17:00〜22:00(L.O21:30)

定休日:日曜日

キッチン 空飛ぶパンダ - 三鷹/食堂 | 食べログ
キッチン 空飛ぶパンダ (三鷹/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
キッチン空飛ぶパンダ(三鷹/定食) - Retty
こちらは『キッチン空飛ぶパンダ(三鷹/定食)』のお店ページです。実名でのオススメが3件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました