【株主優待】イオンユーザーにオススメ!イオンモールの株主優待でイオンギフトカード3000円分をGET!いつ届くか、申し込み方法も解説

オススメの物

株価・配当・株主優待情報

配当金と株主優待目的でイオンモールの株を100株購入しました。イオンモール株は1株あたり50円の年間配当金が貰え、さらに100株だとイオンギフトカード3000円分を株主優待として受け取れます。

100株購入して保有していれば年間5000円の配当金と、3000円分のイオンギフトカードが貰えるとあって、個人的においしい株の1つだと思います。2022年7月1日時点の株価は1株1648円。16万円ちょいで配当金&優待を受けられます。(画像はSBI証券アプリを使用)

 



優待の種類

6月上旬、自宅にイオンモールから「株主ご優待品のご案内 在中」と書かれた封筒が届きました。

中に「株主ご優待品進呈のご案内」という用紙が同封されていました。

優待品は3つのコースから好きなものを1つ選ぶことができます。順番に見ていきましょう。

Aコースはイオンギフトカード3000円分。日本全国のイオンモールやイオングループ各店で利用できます。

Bコースはハーモニックのカタログギフト3000円相当。カタログはブックタイプかWebカタログか選べます。2180点の中から自分の好きなものを選ぶことができるので、イオンに行かない人はこちらがオススメです。

Cコースはカーボンオフセットサービスの購入。地球温暖化防止に貢献したい人はこちらも選択肢に入ってくるんじゃなかろうか。

希望の優待を受け取るには6月30日までにパンフレットに記載されたQRコードか電話で申し込みをする必要があります。

 



申し込み方法

パンフレットに記載されていたQRコードか電話での申し込みになるので、筆者はQRコードで申し込むことに。

QRコードを読み込むと、このような「優待品お申込みWebフォーム」というサイトに。各種個人情報などの必要項目を入力。

「ご優待品の選択」という項目で希望の優待品を選択します。

必要項目を入力し、送信して完了です。ものの数分で申し込みができて超簡単でした♪

優待品利用方法・注意事項

申し込んでから3~4週間ほどで自宅に優待品が届きました。イオンモール株主さまご優待3000円券と書かれています。

開けてみると、このようなイオンギフトカード3000円分が入っていました。けっこう嬉しいです♪

ギフトカードと一緒に取説が同封されていました。カードの利用方法や残高確認方法などが記載されています。

よくある質問が凄くわかりやすい。使用期限がないのはありがたい。

↓利用できる店舗がわかるサイトのURLを貼っておきます。

イオンギフトカード | お取り扱い店舗

注意事項も確認しておくといいでしょう。

今度イオンに買い物に行ったら早速使ってみようと思います♪

 



まとめ

イオンモール株は1株あたり50円の年間配当金が貰え、さらに100株だとイオンギフトカード3000円分を株主優待として受け取れます。100株保有していれば年間5000円の配当金と、3000円分のイオンギフトカードが貰えるとあって、個人的においしい株の1つだと思います。

6月上旬に「株主ご優待品のご案内 在中」と書かれた封筒が届きます。優待品は3つのコースから好きなものを1つ選ぶことができます。Aコースはイオンギフトカード3000円分。Bコースはハーモニックのカタログギフト3000円相当。Cコースはカーボンオフセットサービスの購入。自分に合った優待品を選びましょう。

期限までにパンフレットに記載されたQRコードか電話で申し込みをする必要があります。QRコード申し込みは超簡単で、ものの数分で申し込みが完了。

申し込んでから3~4週間ほどで自宅に優待品が届きます。ギフトカードは日本全国のイオンモールやイオングループ各店で利用でき、使用期限もないので使い勝手が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました