【マクドナルド】ガンダムの人気キャラ、シャアとコラボ!シャア専用ハンバーガー&ドリンク全種類食レポ

オススメの物

マクドナルドに来ました。あまり筆者は普段マクドには行かないんですが、今回はどうしても食べてみたい期間限定商品があったので珍しくマクドへ。

それがこちら。機動戦士ガンダムの人気キャラクターであるシャア・アズナブルとコラボした商品、その名もシャア専用マクドナルド。店舗の外に幟をいくつも立てるほどアピールしまくってました。

メニュー

シャア専用メニューはこちら。

ハンバーガーは辛ダブチ・赤いガーリックてりやき・ニュータイプ白いトリチの3種類。

そしてマックフィズのレッドエナジー味。白いトリチ以外ほぼ赤色という(笑)

 



実食

テイクアウトして自宅でじっくり食べ比べていきます。とりあえず無謀とはわかっていたが、シャア専用メニューを全種類とポテトまで注文。いや~、勢いで注文してみたものの、やはりなかなかの量ですねww

並べてみるとガンダムファンはテンションが上がるかもしれない組み合わせ。

シャア専用ザク・ズゴック・ゲルググ・ジオング。ファーストガンダムでシャアが乗っていたモビルスーツ達のオンパレードです。

バーガー袋を開けてみるとこんな感じ。左から赤いてりやき・辛ダブチ・白いトリチ。

 



①辛ダブチ

まず始めにザクが描かれた辛ダブチから食べていきます。

下の方に「辛みが苦手な方はご注意ください。」という注意書きが。よほど辛いんだろうか?

上のバンズを外すとご覧の通り、ピクルスに混じってハラペーニョ唐辛子が数切れ。その下には赤いチーズが。見た目にも辛そうな感じ。

食べてみるとハラペーニョがけっこう辛く、赤いチーズも多少辛さがあり。けっこう辛いが、ピクルスのほのかな甘みと酸味に加え、チーズのマイルドさが辛さをやや中和させています。ピリ辛だが、そこまで辛すぎず、食べ後に舌にピリ辛感がやや残るくらいの辛さでした。これはこれで美味しい。

 



②赤いガーリックてりやき

お次は赤いガーリックてりやきに。袋にはゲルググが描かれています。

赤いてりやきというネーミングの通り、バンズがやや赤みを帯びています。

上のバンズを外すとこんな感じ。パティの上にベーコン、レタスとたっぷりのマヨネーズが。

食べてみるとバンズが赤いのがよくわかります。バンズは赤いが辛くはないです。パティは普通のてりやきで使っているパティ。ベーコンは芳ばしくて脂のっている。マヨネーズがガーリック味とブラックペッパーの味が合わさってパンチが効いている。ガーリック感はそこまでキツくなく、てりやきソースと抜群に合う。辛ダブチと違って辛さはなく、個人的に普通のてりやきより断然好きです。

 



③ニュータイプ白いトリチ

3品目のニュータイプ白いトリチにはジオングが描かれています。

外観。白いチーズがはみ出るほどたっぷり。

上のバンズを外すと御覧の通り真っ白。白いチーズがパティを覆っています。

さすがパティが3段なだけあって肉肉しい。白いチーズは普段食べてるチーズバーガーのチーズより濃厚でコクと塩味があり、カマンベールチーズの様な風味が。肉感とチーズ感が凄いです。

 



④マックフィズ レッドエナジー味

ハンバーガーを食べ終え、マックフィズのレッドエナジー味を。カップにはズゴックが描かれています。

エナジードリンク感はそこまで強くなく、甘さスッキリで飲みやすい。爽快感もあって普通に美味しいです。

全部食べ終えましたが、個人的に外れはなくてどれも美味しかったです。あえて1番美味しかったメニューはというと、赤いガーリックてりやきかな?

そしてわかってはいましたが、腹がパンパンですwwこれをシャア風に言うと「これが若さか…」という感じでしょうか(笑)

 



まとめ

マクドナルドの期間限定メニュー、機動戦士ガンダムの人気キャラクターであるシャア・アズナブルとコラボした商品、シャア専用マクドナルド。ハンバーガー3種類とドリンク1種類の全メニューをいただきました。

ハンバーガーは辛ダブチ(ザク)・赤いガーリックてりやき(ゲルググ)・ニュータイプ白いトリチ(ジオング)の3種類。ドリンクはマックフィズレッドエナジー味(ズゴック)。

辛ダブチは「辛みが苦手な方はご注意ください。」という注意書きのとおり、ハラペーニョ唐辛子に赤みを帯びたチーズが入っていてピリ辛仕様。ピリ辛だが、そこまで辛すぎず良い感じの辛旨さ。

赤いガーリックてりやきはその名の通り、バンズがやや赤みを帯びていますが辛味はありません。てりやきバーガーのパティの上にベーコン・レタス・ガーリックとブラックペッパーが効いたマヨネーズが。普通のてりやきバーガーよりガーリック味とブラックペッパーの味が合わさってパンチが効いていて美味しい。

ニュータイプ白いトリチはパティが3段なだけあって肉肉しい。たっぷり入った白いチーズは普段食べてるチーズバーガーのチーズより濃厚でコクと塩味があり、カマンベールチーズの様な風味が。食べていると肉感とチーズ感が凄い。

マックフィズレッドエナジー味はエナジードリンク感はそこまで強くなく、甘さスッキリで飲みやすい。爽快感もあって普通に美味しい。

個人的に外れはなくてどれも美味しく、特に赤いガーリックてりやきが1番美味しかったです。

 



外部リンク

マクドナルド公式サイト | マクドナルド公式
日本マクドナルド公式ウェブサイトはお得な情報が満載!期間限定商品など「旬」な情報の他に、原料から製品に至るまでの品質管理や衛生管理、また食育や社会貢献活動に対する取り組みなどお役立ち情報いっぱいです!
このキャンペーンは終了しました。 | マクドナルド公式
Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
https://twitter.com/McDonaldsJapan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

コメント

タイトルとURLをコピーしました