【中野】牛肉専門ランチ「Tsui-teru!和」で絶品牛かつランチ

グルメ

中野駅北口にある繁華街、ふれあいロードを歩いているとなんとも食欲をそそられる看板を発見。

牛かつランチ。なんかめっちゃ美味しそう。こんなん見せられると無性に牛肉食べたくなりましたw

外観

ふれあいロードから白線通りに左折してすぐお店が出現、「Tsui-teru!和(ツイテル 和)」。店の感じもなんかお洒落ですね。今日のランチはこちらに決定!

このお店の感じ、きっと夜はお洒落なバルになるんでしょうね~。是非とも夜も行ってみたいです。


お店は中野駅の北口から徒歩約5分程の距離です。



メニュー

入り口の看板のランチメニューはこんな感じ。

牛かつだけではなく、牛かつの他にもローストビーフやらカレーやらが写真付きで掲載されてます。

どれも美味しそうですねぇ。

ランチメニューは、

牛かつ、ローストビーフ、牛リブロースの和風ガーリックステーキ、牛かつカレー、ローストビーフカレーの5品から選べます。どれもご飯(大盛り無料)と味噌汁が付いてきて1000円ポッキリ。

とりあえず看板メニューであろう牛かつランチを注文。



実食

注文して数分後、やってきました。こちらが牛かつランチ(1000円)です。

牛かつ、千切りキャベツ、ご飯、赤だしのセット。

牛かつも千切りキャベツも想像していた量よりも多く、なかなかのボリュームです。

卓上にはかつ用に塩、とんかつソース、千切りキャベツ用のドレッシングが。

タレですが左の胡麻のある方はポン酢、右は出汁醤油です。

ソースに塩にポン酢に出汁醤油と、調味料が多くて色んな味変が楽しめそうです♪

牛かつですが、良い感じに中がレアになっていて断面がめちゃくちゃ綺麗✨いや~、絶妙な揚げ具合で美しいですね♪

外の衣はサクサクに揚がっていて軽い食感。

お肉は赤身肉ですごく柔らかくてヘルシー。全然硬くなく、ストレスなく容易に噛み切れます。

脂身の少ない赤身肉なんで脂っこくなくて、パクパク食べれてしまいます。

お好みでソース、ポン酢、出汁醤油、塩、ワサビなどを付けて食べられますが、個人的なオススメは出汁醤油と塩とワサビを組み合わせた塩ワサビです。

出汁醤油はまろやかでコクと甘味があります。出汁醤油に付けることで、サクッとした衣が少し柔らかくなって違う感じの味と食感になります。

塩ワサビはワサビのツーンとした辛みとさわやかさ、塩のしょっぱさが合わさってお肉が若干甘く感じてしまうほど。これは美味い。

両方共とてもあっさりと食べれてしまいます。

ソースもかけましたが、断然出汁醤油と塩ワサビだけで十分です。(個人の見解)

付け合わせのキャベツも、ほんのり甘味があって良い感じでシャキシャキです。

味噌汁は珍しい赤だしで、コクがあって美味しいです。具はワカメと麩のシンプルな感じ。

ごはんはふっくら柔らかく炊きあがっていて、お肉との相性も抜群です。ごはんの上に牛かつをのせて牛カツ丼みたいにするのも美味しいですし面白いです。まぁ、こんな美味しい牛かつ、ごはんと合わないわけがない!

1000円でなかなかクオリティの高いランチでした。



まとめ

中央線中野駅から徒歩5分程と駅近。

ランチメニューは牛かつ、ローストビーフ、牛リブロースの和風ガーリックステーキ、牛かつカレー、ローストビーフカレーの5品。どれもご飯(大盛り無料)と味噌汁が付いて1000円。

牛かつは脂身の少ない赤身肉をレアでいただきます。思ったよりもヘルシーでお肉も柔らかいです。

オススメの食べ方は出汁醤油か塩ワサビです。さらにあっさりします。

美味しくて量多くて値段は1000円。かなり満足度の高いランチです。

1階はカウンター席、2階はテーブル席となっています。お店のキャパはそこまで大きくなさそうなので、少人数から中人数くらいで行くのがちょうどいいでしょう。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

Tsui-teru!和(ツイテル 和)

TEL:03-3389-2005

住所:東京都中野区中野5-55-15

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩4分

営業時間

[平日]16:00~23:00 (22時L.o) [土]13:00~24:00(23時L.o) [日]13:00~23:00(22時L.o)

定休日:不定休

【リニューアル】ツイテル 和 (Tsui-teru!和) - 中野/ダイニングバー | 食べログ
ツイテル 和/Tsui-teru!和 (中野/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!数種類の熟成、低温調理を駆使したSushiとビストロ料理 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニュー...
ツイテル 和(中野/フレンチ) - Retty
こちらは『ツイテル 和(中野/フレンチ)』のお店ページです。実名でのオススメが123件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Tsui-teru!和(ツイテルワ!)
Tsui-teru!和(ツイテルワ!)、中野区 - 「いいね!」382件 · 836人がチェックインしました - ハイクオリティカジュアル大衆熟成SushiビストロTsui-teru!和グリップマン
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました