【中野】仲良し夫婦が営む美味しいイタリアン「ボナエリ」で満足感たっぷりなパスタランチを

グルメ

平日の昼下がり、知人に中野で美味しくてお得なイタリアンの店があると教えてもらったので、本日はそちらでランチをしようと思います。中野駅の北口を出て北上し、飲み屋街を抜けて早稲田通りを越えて薬師あいロード商店街へ。

外観

商店街を北に進むと右手に見えてきたのが白・赤・緑のイタリア国旗と同じ色をした看板のお店、「ボナエリ」。シンプルながらオシャレな外観。

数年前、テレビ東京の「アド街ック天国」、中野新井薬師編で紹介されたんだとか。

入口横の黒板にランチメニューが記載されています。

スポンサーリンク

メニュー

テーブルに着くとランチメニューを渡されます。ランチメニューは3品のみで、3品ともパスタで値段は1000円ポッキリ。ペペロンチーノ・トマトソース・クリームソースから選べます。好みのパスタとサラダが付いて、さらにスープ・パン・デザート・ドリンクの中から2品好みの物を選ぶことができます。

筆者は釜あげしらすとキャベツのペペロンチーノ、サラダセット・スープ・パンを注文。

スポンサーリンク

内観

店内は2人掛けテーブル席5組、カウンター席が6席ほど。ご夫婦で営んでいるようで、ご夫婦の似顔絵が数枚店内に飾られています。仲の良さそうな感じが滲み出てます。

客層は意外とって言うと失礼ですが、割りと年配の方が多かったです。

お店は基本的に月曜日休みらしいんですが、蔓延防止措置で休みが多く設定されているのか、火曜・水曜日の一部も休みに。さらに時短営業中だそうな。お店のFacebookに詳細が記入されているようなので、事前に確認しておくことをオススメします。

テーブルには透明のアクリル板とアルコール消毒ジェル・爪楊枝・紙ナプキンが置かれています。

スポンサーリンク

実食

注文してまず始めにやってきたのがスープとサラダ。

サラダは上から生ハムが3切れと、トマトが3切れ、その下にはレタスがたっぷりと少量のルッコラが。あっさりめのイタリアンドレッシングがかかっています。

トマトは瑞々しく、食べたときの青臭さは目立たず。レタスはシャキっとしていて、生ハムは塩味が効いて良いアクセントに。

スープはゴボウを使ったポタージュ系。上にチーズがかかっていて、飲む際にチーズの風味を感じます。スープはゴボウの味や風味が強く、ゴボウをミキサーにかけた際の繊維感を舌で感じます。ゴボウの芳ばしさが強い、クリーミーでまろやかなスープです。

スープとサラダの次にパスタとパンが運ばれてきました。全て揃うとなかなかのボリューム。彩りも鮮やか。

メインの釜あげしらすとキャベツのペペロンチーノ。程よいニンニクと魚介の香りがします。キャベツはしんなりして甘く、しらすのほのかな塩味がします。パスタは細麺で、オリーブオイルと麺がよく絡んでいて、食べるとツルツルと口の中に入っていきます。パスタは細いのにモチッとして食べ応えがあります。非常に美味しくて麺・具材などのバランスが良いパスタだと思います。

パスタと一緒に店員さんがオリーブオイルを持ってきてくれました。辛味は入れてないので辛いオリーブオイルをお好みでどうぞと。入れすぎると辛いと言われたので少量味変がてらかけてみました。たしかに辛い、最初はそうでもないが後から辛さが口に広がる。本当にかけすぎ注意な辛さですが、思ってたよりも上品なんで辛いのが大丈夫な人はアリだと思います。

最後にパンですが、熱々で外はカリっと、中フワっとしています。塩味が効いていて何もつけずにそのままで美味いです。フォカッチャに近い塩パンという感じですかね。非常に美味しくてクオリティが高いです。

1000円で美味しいパスタ・パン・サラダ・スープが付いた品数豊富でお得感のあるパスタランチでした。一品一品が手が込んでいて美味しく、非常に満足感の高いランチです。

スポンサーリンク

まとめ

中野駅北口にある薬師あいロード商店街。テレビ東京の「アド街ック天国」中野新井薬師編で紹介されたこともある、仲の良さそうなご夫婦が営むイタリアンのお店。

ランチメニューは3品。3品ともパスタで値段は1000円。ペペロンチーノ・トマトソース・クリームソースから選べます。好みのパスタとサラダが付いて、さらにスープ・パン・デザート・ドリンクの中から2品好みの物を選ぶことができます。

筆者は釜あげしらすとキャベツのペペロンチーノ、サラダセット・スープ・パンを注文。

タリアンドレッシングがかかったサラダは上から生ハムが3切れと、トマトが3切れ、その下にはレタスがたっぷりと少量のルッコラが。

スープはゴボウを使ったポタージュ系。ゴボウの味や風味が強く、ミキサーにかけた際の繊維感を舌で感じます。ゴボウの芳ばしさが強い、クリーミーでまろやかなスープです。

メインの釜あげしらすとキャベツのペペロンチーノは、程よいニンニクと魚介の香りがします。キャベツはしんなりして甘く、しらすのほのかな塩味がします。パスタは細麺で、オリーブオイルと麺がよく絡んでいてツルツル。パスタは細いのにモチッとして食べ応えがあります。非常に美味しくてバランスが良いパスタだと思います。パスタにかける辛いオリーブオイルはお好みで。けっこう辛いのでかけすぎ注意です。

パンは熱々で外はカリっと、中フワっとしています。塩味が効いていて何もつけずにそのままで美味いです。フォカッチャに近い塩パンという感じ。非常に美味しくてクオリティが高いです。

1000円で美味しいパスタ・パン・サラダ・スープが付いた品数豊富でお得感のあるパスタランチ。一品一品が手が込んでいて美味しく、非常に満足感の高いランチです。

※現在蔓延防止措置で休みが増えて、さらに時短営業中。お店のFacebookに詳細が記入されているようなので、事前に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

店舗情報・外部リンク

店舗情報

TEL:03-6356-9023

住所:東京都中野区新井1-15-11 中野第三コーポ 1F

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩8分、西武新宿線 新井薬師前駅から徒歩10分

営業時間

【ランチ】12:00~15:00(L.O.14:30)

【ディナー】18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日

ボナエリ
9席の店内ですが、どなたでも気軽にごりしていただけるよう、笑顔でお待ちしています。ご希望やご意見も伺わせてください。生ビール、ワイン(5種類以上)、焼酎、日本酒、ジン、ウォッカ、カクテル数種、ソフトドリンクをご用意しています。 平日のパスタ...
ボナエリ (Buona ERI) - 中野/イタリアン | 食べログ
ボナエリ/Buona ERI (中野/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
ボナエリ(中野/イタリアン) - Retty
こちらは『ボナエリ(中野/イタリアン)』のお店ページです。実名でのオススメが9件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Buona ERI ボナエリ | Nakano-ku Tokyo
Buona ERI ボナエリ、中野区 - 「いいね!」453件 · 1人が話題にしています · 780人がチェックインしました - イタリア料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました