【三鷹】ランチの食べ放題がお得!「カオマンガイバザール三鷹店」で、タイ料理ビュッフェを腹いっぱいになるまで

グルメ

外観

春の陽気になってきた週末のお昼時。用事があって三鷹にやって来ました。せっかく三鷹に来たんでランチをすることになり、用事を終えて事前に調べておいた気になる店へと向かう。

三鷹駅北口から武蔵境方面へ伸びる桜通りを進み、初めの交差点を右折して三鷹通りを北に進むとお店を発見。

三鷹通りから少し路地に入った所にお店の入口があります。

バンコク屋台ダイニング「カオマンガイバザール 三鷹店」。

こういう東南アジア系の料理を普段あまり食べないのですが、こちらはランチに+220円するとタイのカレーやおかずなどが食べ放題になるという嬉しいシステムが。なので、コスパの良い店が好きな筆者が来店するきっかけとなりました(笑)

 



内観

アジアンテイストな雰囲気の店内。週末のお昼時のため、お客さんも多くてけっこう繁盛している様子。

ざっと見て、4人がけのテーブル席が8組、2人がけのテーブル席が1組、L字のカウンター席が6席ほどでしょうか、割りと大きめなキャパ。

席に案内されると、卓上には4つの入れ物に分けられた調味料達が。

左の白いのは砂糖。右のは唐辛子をお酢に漬けているのか、酸っぱ辛い系の調味料。

左側は醤油に近いが、醤油より味が濃くて独特な調味料。右は唐辛子。

 



メニュー

メニューはこちら。タイ料理がどれも980円。そして大盛は無料で、特盛は+100円。そして+220円で食べ放題に。

筆者は店の名前にもなっているカオマンガイ(980円)に食べ放題ビュッフェ(220円)を注文。

ドリンクメニューはこちら。オーソドックスな物から、タイの飲み物であろう珍しい飲み物まで幅広く扱っています。

ちなみに物によってはテイクアウトも可能。

週替わりメニューなんかも。ちなみにこの日は牛肉のガパオごはん。

そして雨の日は+220円の食べ放題ビュッフェが無料になるんだそうな。なんて素敵なサービス♪雨の日、激熱です。

 



食べ放題ビュッフェ

注文を終えたんで、メインのカオマンガイが来る前に食べ放題の方へ行きたいと思います。

ちなみにお冷の替わりに出されたのはジャスミン茶。ジャスミン茶好きなんで地味にありがたい。

調味料とジャスミン茶もご自由に形式。

ビュッフェコーナーにやってきました。

まず初めに目にしたのが、鍋に入れられたココナッツミルクとパクチー。

その奥にあるのが山盛り状態のサラダ。

サラダのドレッシングは2種類。

左はクリーミーな胡麻ドレッシング、右は酸っぱくてあっさり系のドレッシング。

そして肉団子や野菜などを炒めた山盛りのおかずが。

炊飯器の中にはタイ米が。

炊飯器の横には具沢山のカレーが。

ビュッフェのメニューは以上。とりあえずパクチーが嫌いなので、パクチー以外全部食べてみたいと思います(笑)

 



実食

食べ放題ビュッフェの品をワンプレートに盛り付けてみました。順番に食べていきたいと思います。

左は肉団子と野菜の炒めもの。大根・にんじん・キャベツ・肉団子が入っており、醤油ベースの味付けで見た目より割りと薄味。しんなりした野菜と肉団子がたっぷり。

サラダは千切りにしたキャベツ・にんじん・水菜・紫キャベツが入っていてシャキシャキ。

グリーンカレー。大きめにカットされた茄子と鶏肉はやわらかく、竹の子はシャキシャキ。ルーはシャバシャバで、スパイシーな辛味がほんのりあるも、クリーミーなので辛いのが苦手な人でも食べられるかも。タイ米は固くてパサパサしているが、ルーと馴染んでくると食べやすくなります。

ビュッフェメニューを食べていると、メインのカオマンガイが到着。

鶏肉はやわらかくてジューシー。ご飯はタイ米だが、ビュッフェのご飯よりしっとりとして食べやすい。茶色いソースは香草が混ざって濃いめの味で、ご飯に凄く合う。お好みでピリ辛の唐辛子を付けて食べるのもアリ。これはなかなか美味しい。

〆のココナッツミルク。小さなタピオカが入っていて食感が楽しめます。味はまろやかでスッキリな甘さです。

数回ビュッフェメニューをおかわりしてお腹いっぱいになりました。食べ放題が付いて、これだけ食べて1200円はかなりお得感があります。今度は雨の日の食べ放題無料の時に行ってみたいです♪

 



まとめ

三鷹駅北口から徒歩3分ほど、三鷹通り沿いにあるバンコク屋台ダイニング「カオマンガイバザール 三鷹店」。

ランチタイムには食べ放題ビュッフェを実施しており、980円均一のランチメニューに+220円するとタイのカレーやおかずなどが食べ放題に。

お店の名前にもなっているカオマンガイは、鶏肉はやわらかくてジューシーで、ご飯はタイ米だがしっとりとして食べやすい。香草が効いた濃いめのソースがご飯に凄く合う。ピリ辛の唐辛子を付けて食べるのもオススメで、なかなかの美味しさ。

食べ放題のこの日のビュッフェメニューは、肉団子と野菜の炒めもの・サラダ・グリーンカレー・タピオカ入りココナッツミルク・パクチーでした。

食べ放題が付いて、お腹いっぱいになるまで食べて1200円はかなりお得感があります。雨の日は食べ放題(+220円)が無料になるので、雨の日は狙い目です。

 



店舗情報・外部リンク

店舗情報

カオマンガイバザール 三鷹店

TEL:0422-36-8620

住所:東京都武蔵野市中町1-3-2 ハウスプランニングビル1F

アクセス:JR中央線 三鷹駅から徒歩3分

営業時間

【ランチ】11:00~15:00(L.O14:30)

【ディナー】17:00~22:30(L.O21:30)

定休日:年中無休

カオマンガイ バザール - 三鷹/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ
カオマンガイ バザール (三鷹/タイ料理)の店舗情報は食べログでチェック!【三鷹駅北口徒歩2分!】タイの超人気店で修行したシェフの本格的な味をリーズナブルに 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真な...
カオマンガイ バザール(三鷹/タイ料理) - Retty
こちらは『カオマンガイ バザール(三鷹/タイ料理)』のお店ページです。実名でのオススメが48件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
カオマンガイ・バザール 三鷹店
カオマンガイ・バザール 三鷹店、東京都 武蔵野市 - 「いいね!」718件 · 1人が話題にしています · 659人がチェックインしました - タイ料理 カオマンガイ バザール 三鷹
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました