【中野】中野ブロードウェイの味のある喫茶「絵夢」でボリューミーなしょうが焼き定食を

グルメ

外観

中野駅北口から徒歩5分足らず、中野を代表する有名スポットでサブカルチャーの聖地とも呼ばれる中野ブロードウェイ。

まんだらけなどのディープなオタクショップが建ち並ぶ2階フロアの1画にレトロ感満載な喫茶店が。

「喫茶 絵夢(えむ)」。

昔ながらの喫茶店のようだ。



内観

店内はテーブル席が数席と1人席が数席のコンパクトな造り。

店の中も外もかなりレトロ感のある雰囲気を醸し出してます。なんか、年季が凄いですね。

客層はお一人様からファミリーまで幅広い感じです。



メニュー

メニューはこちら。基本壁掛けになっています。メニューもかなり年季入ってます。

ソーダ水とかクリームソーダとかめちゃくちゃ懐かしい。子供の頃好きでよく飲んでたなぁとしみじみ。

食事メニューはスパゲッティ、ピラフ、ドライカレー、やきそば、やきうどんなど。どれも手頃な価格帯。

写真のホットケーキが昔ながらでなんとも美味しそう。

他にもしょうが焼き定食や焼魚定食などの定食メニューもあり。

プラス50円でコーヒーか紅茶の付いたセットにできます。

ちょっとしたトッピングや追加オーダーもあり。

安いうえに気が利いてますね。



実食

しょうが焼き定食のセット(アイスコーヒー付き)を注文(830円)。

注文して10分くらいで出てきました。

ご飯、味噌汁、漬物、しょうが焼きといった内容。しょうが焼きといい、ご飯といい、けっこうなボリュームです。

この店のしょうが焼きにはピーマンが入っているという珍しいスタイル。

豚肉は生姜がよく利いており、甘辛いタレが絡んで食欲を駆り立てます。ご飯が進むやつです。

玉ねぎはほんのりシャキっとしていて噛むと甘みが口の中に広がります。そして見た目以上に量が多いです。

ピーマンはほんのり苦味があり、生姜焼きの甘辛さに苦味が加わって良い感じのアクセントになっています。

ちなみにご飯はふっくら炊きあがっていてめっちゃ美味しい。味噌汁も出汁がよく出ていて美味しいです。

漬物なんですが、こちらも意外と量が多い。

上から時計回りに生姜、たくあん、昆布、白菜と、漬物が4種類も入っています。ちょっとした漬物の盛り合わせですね。

食後のセットコーヒー。スッキリしていてコクもあり。

これだけのボリュームで美味しく、コーヒーまで付いてきて830円はなかなかの高コスパ。

定食以外にもスパゲッティやピラフなどの食事メニュー、クリームソーダやホットケーキなどの喫茶メニューも魅力的なんで是非リピートしてみたいです。



まとめ

JR中央線の中野駅北口から徒歩5分程、サブカルチャーの聖地と呼ばれる中野ブロードウェイの2階にお店があります。

店内はテーブル席数席と1人席数席の狭めのキャパ。そのため少人数での利用がいいでしょう。ちなみに喫煙可能です。

かなりレトロ感があり、年季の入った昔ながらの喫茶店です。喫茶メニューからフードまで手頃な価格帯です。

フードメニューはスパゲッティ、ピラフ、焼きそば、定食などがあります。今回食べたピーマン入りのしょうが焼き定食は一品一品がボリューミーで美味しい。定食はプラス50円で食後にコーヒーか紅茶が付いてきます。

コーヒー付きにしても1000円で余裕でお釣りがくる高いコストパフォーマンス、そして営業努力。厳しい飲食業界で長年やってきているのは、こうしたお店の努力があってからこそだと思いました。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

喫茶 絵夢(えむ)

TEL:03-3388-3421

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分

営業時間

11:00~20:00

定休日:不定休

喫茶絵夢 | 中野区商店街ナビ
喫茶絵夢。中野区商店街ナビでは、中野区全域にわたる商店情報・商店街情報や地元地域情報などを掲載しています。
喫茶 絵夢 | 中野ブロードウェイ
絵夢 - 中野/喫茶店 | 食べログ
絵夢 (中野/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
絵夢(中野/カフェ) - Retty
こちらは『絵夢(中野/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが8件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました