【赤坂】満腹必至!「唐揚げ 一筋」でデカ盛り唐揚げランチ

グルメ

平日のお昼時。赤坂界隈を徘徊してると何やら刺激的な看板を発見。

デカデカと唐揚げ食べ放題の文字が(笑)

唐揚げが食べ放題なんて、大食いの人や育ち盛りの若者にしたらかなりの誘惑ワードw

本日のランチはこちら、「唐揚げ 一筋(いちず)」で唐揚げをカッ食らうことにしました。

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩すぐ、赤坂駅からも徒歩数分という好立地です。

外観・内観

お店は雑居ビルの2階。狭い階段を上がるとすぐ目の前がお店になっています。

なんとなく無理矢理レトロ感を出してるようにも見える店内。この感じは昼はランチ、夜は居酒屋という掛け持ち的な感じの店ですな。

店内は小ぢんまりしていてテーブルがメインとなっています。

客層はスーツ姿の男性が多いですが、お一人様の女性客の姿も。



メニュー

こちらがランチメニューで全品900円(税込)。

一番人気のデカ盛り唐揚げ丼、海鮮丼、牛ステーキ丼、大盛り生姜焼丼、豚角煮丼、唐揚げカレーと、海鮮丼以外ほぼ肉尽くし!こんなに肉尽くしメニューの中になぜか1品だけ海鮮丼が紛れ込んでる違和感w

ただ、どれも値段の割にボリュームが凄そう。

肝心の唐揚げ食べ放題ですが、どうやらランチではなく、夜のメニューみたいです。



実食

注文して数分、揚げ置きしていたのか割りとすぐ出てきました。

こちらが一番人気のデカ盛り唐揚げ丼です。

写真の左側、なんかインパクトというか、圧が凄いですw

ご飯が見えないくらいご飯の上に唐揚げが覆いかぶさってます!あとのおかずはスープ、サラダ、漬物、おろしポン酢です。

横から見るとこんな感じ。もう唐揚げの山ですね…(笑)てんこ盛りです。

隙間からうっすらですが白米が見えますw

そしてこの唐揚げ、一切れがデカイ!見てください、子供の拳くらいの大きさはあると思います!

このサイズの唐揚げが6個もご飯の上にのっかっているという。なんか狂気を感じてしまいます…(笑)

衣はサクサク、所々ザクザクな食感。肉は硬くはないのですが、多少のパサつき感はあり。それでもまずまずの美味しさ。

おろしポン酢に付けて食べるとあっさりしていてさらに美味しさUP。

卓上にはタルタルソースとスイートチリソースがあり、お好みで味変ができます。

タルタルソースはマイルドな味わい、スイートチリソースは甘めの味わい。

個人的にはおろしポン酢が1番美味しかったです。

なんとか食べきりましたが、マジでお腹いっぱい!お腹パンパンになりました!

このボリュームで900円はかなりの高コスパ。世の大食らいのサラリーマンお父さん達の強い味方になってくれることは間違いないでしょう。お得に腹いっぱい唐揚げが食べられるという良いお店でした。



まとめ

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩すぐ、赤坂駅からも徒歩数分。

昼は唐揚げなどのガッツリお肉系ランチ、夜は唐揚げが食べ放題が売りの居酒屋です。

子供の拳くらいはあろうかという巨大な唐揚げが6個も付いたデカ盛り唐揚げ丼ランチは900円という驚きの高コスパ。お得に唐揚げが腹いっぱい食べられます。

店内はテーブル席がメインですが、店のキャパ自体が小さいので大人数での会食は厳しいと思います。少人数〜中人数での利用が妥当です。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

唐揚げ 一筋

TEL:03-3584-2345

住所:東京都港区赤坂3-20-9 岩澤ビル 2F

アクセス:東京メトロ丸ノ内線・銀座線・半蔵門線 赤坂見附駅から徒歩2分、東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩5分

営業時間

ランチ:11:00~15:00(LO.14:30)

ディナー:17:30~23:30(LO.23:00)

定休日:日曜日

唐揚げ 一筋 (赤坂見附/からあげ)
★★★☆☆3.41 ■全席喫煙OK!秘伝のタレで味付けした唐揚げ食べ飲み放題2時間4,818円#18名~貸切 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
唐揚げ一筋(赤坂/からあげ) - Retty
こちらは『唐揚げ一筋(赤坂/からあげ)』のお店ページです。実名でのオススメが70件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました