【海鮮三崎港】ジョブチューン2021.9.25に放送されたランキングベスト10は番組史上初の満場一致合格が6品も

グルメ

TBS系で土曜日の夜に放送されている「ジョブチューン」。番組の趣旨としては、「様々な職業の“プロフェッショナル”が、自らの“職業のヒミツをぶっちゃける”という独自のスタイルの新型職業情報バラエティ」とうたっていますが、最近は全国チェーンの飲食店の人気メニューベスト10がメインとなってきている印象。

食いしん坊の筆者も割と好んでこの番組を観ている人の一人です。

外観

今回は寿司好きの筆者が気になった、2021.9.25放送の【超一流寿司職人がジャッジ!海鮮三崎港のリベンジマッチ!】という放送を観て、無性に寿司が食べたくなったので中野にある海鮮三崎港に来店。

日曜日ということもあり、たくさんの人が行きかう中野駅北口のサンモール商店街ですが、来店したのが午後2時前だったので待つことなく入ることができました。

 



内観

店頭や店内の至る所にジョブチューンに出たメニュー達がびっしり貼り出されています。

これでもかというくらいアピールしてますね(笑)

まさかの回転ずしレーンにまでジョブチューンアピール(笑)

ここまで全力でアピールするのも大したものですねww

 



メニュー

席の前にもしっかりとジョブチューンに出たメニューのメニュー表があり、しかも一流料理人達のコメント付きw

わかりやすくて良いんですけどね。

注文はタッチパネルで。タッチパネルにはジョブチューン商品という項目がw

左から順に、本まぐろ赤身(268円)・甘えび(363円)・天然本まぐろ中落ちにぎり(209円)・とろたく手巻(286円)・〆さば(286円)・活あか貝(440円)・海鮮極太巻(286円)・剣先いか(363円)。

次のページ。

あじ(286円)・いわし高菜巻(286円)・真子かれい(363円)、全11品(前哨戦含む)。※価格は全て税込み

とりあえずジョブチューンに登場した全商品を注文し、順番に食べて紹介していきたいと思います!

タッチパネルで注文すると回転レーン上にあるストレートレーンからお寿司が新幹線に乗って席までやってきます。

新幹線の側面には「JR東海承認済」の文字がww

やっぱそういうの大事なんでしょうね!知らんけど(笑)

 



前哨戦: いわし高菜巻(286円) 合格

合格4 不合格3 【合格】

海苔の代わりに高菜を巻いている創作細巻き。高菜はシャキシャキとした食感。いわしは臭みが無く脂が程良くのっています。生姜の歯ごたえと甘味や風味もプラスされていて、青魚の風味が嫌いな人でも食べやすいと思います。

10位:天然本まぐろ中落ちにぎり(209円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

初っ端からの満場一致合格メニュー。中落ちはゴロっとしたサイズ感で形がしっかり残っています。まぐろはねっとりとしてやわらかく、まぐろの旨味がしっかりしていてほんのり甘味も感じます。ネギのシャキッとした食感も良いアクセントになっています。

9位:とろたく手巻(286円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

2連続の満場一致合格。海苔がパリッとしていて香りや風味が素晴らしい。実際に噛むと海苔のパリッという音がします。中のまぐろはやわらかくてねっとりとした食感。たくあんの甘味とポリポリ食感もgod。一流料理人から「回転寿司で食べた手巻き寿司で一番美味しかった。」と言わしめるのも納得。

中はこんな感じ。

後ろには食べたときに具がはみ出さないような工夫もされていています。芸が細かい。

8位: あじ(286円) 合格

合格4 不合格3 【合格】

続けて合格のあじ。やわらかくて程良い脂がのっています。生姜とネギでさらに後味スッキリ。臭みはほとんどありません。

1貫につき切り身が2枚乗っているという贅沢仕様。口いっぱいに味の旨味が広がります。

7位: 剣先いか(363円) 不合格

合格1 不合格6 【不合格】

今回唯一の不合格。表面に飾り包丁で切り込みが入っています。弾力があり、ねっとりとしています。ほんのりいかの甘味を感じます。

6位: 海鮮極太巻(286円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

3品目の満場一致合格。とにかく1切れがデカい。上にのってるイクラがこぼれています。 一流料理人から「誰が食べても美味しいと言うんじゃないかな。」とのコメントが。

手で持ってみるとこんな感じ。やっぱりデカい。

1口ぱくり。さすがにギャル曽根みたいに1口で食べるのは無理でしたw

イクラは臭みが無くて張りがあってプチプチ食感、イカの弾力や甘味、玉子のふっくら感や甘味、エビのプリプリ感、おぼろの甘味、などなど色んな味や食感が混ざり合って非常に面白くて美味しい。色んな具材の味が楽しめますが、やはりこの巻物も海苔の香りがとても良いです。

5位:〆さば(286円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

店内で調理し、昆布〆しているそうな。 肉厚で1切れがデカく、脂がのっていて噛めば噛むほど脂が口の中に広がります。マイルドなお酢と生姜の風味がよく、臭みは一切無し。一流料理人から「回転寿司史上、圧倒的に美味しいかもしれない。」と言わしめるのも納得。

4位: 真子かれい(363円 )合格

合格5 不合格2 【合格】

思ったよりも肉厚でしっかりとした弾力がありますが、やわらかさも感じます。もみじおろしが上に乗っており、後味スッキリであっさりして食べやすいです。

3位:活あか貝(440円)合格

合格6 不合格1 【合格】

赤貝はコリコリで歯応えが良いが、それでいてやわらかい。ひもの部分は大葉に巻かれていて食べたときに大葉の良い香りが。両方とも臭みは全くなくてあっさりしています。ひもの方が貝の方よりもコリコリ感が強いです。

2位: 甘えび(363円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

頭と髭付きで見た目も華やかな甘えび。めちゃくちゃ甘くてねっとりしています。旨味とコクも強く、回転寿司でこのクオリティはビックリ!

1位:本まぐろ赤身(268円) 満場一致合格

合格7 不合格0 【満場一致合格】

トリのまぐろで見事リベンジ成功!満場一致6品目の新記録!

表面には隠し包丁で切り込みが入っています。真っ赤な赤身が美しい。噛む労力がほとんどいらないほどやわらかいです。濃厚なまぐろの味が口の中に広がりますが、後味はスッキリしています。安定感抜群の美味しさです。

 



まとめ

回転寿司チェーン大手の海鮮三崎港。ジョブチューンに選ばれた品は11品中10品が合格。うち満場一致合格は最多の6品。回転寿司チェーンの中でもクオリティの高さを見せつけてくれました。

とにかくネタの鮮度や下処理に手間をかけているのがわかります。どれも回転寿司とは思えないくらいの美味しさでした。

こういう番組の企画でさらに業界内の競争が激化しそうです。(良い意味で)

 



店舗情報・外部リンク

店舗情報

海鮮三崎港 中野2号サンモール北

TEL:03-5345-7445

住所:東京都中野区中野5-67-9

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩2分

営業時間

11:00~22:00

定休日:年中無休

回転寿司みさき|株式会社京樽
海鮮三崎港は回転寿司みさきへと生まれ変わりました。豊洲市場直送の旬ネタや自慢のまぐろに、職人のひと手間をくわえた絶品お寿司が手軽に楽しめます。開催中のフェアや新商品、イベントの情報をご紹介します。
回転寿司みさき中野2号サンモール北|検索結果一覧|店舗検索|株式会社京樽
株式会社京樽の公式店舗検索。各店舗の営業時間・アクセス情報・電話番号等が確認できます。回転寿司みさき中野2号サンモール北店についてご紹介します。
回転寿司みさき 中野2号サンモール北 (【旧店名】海鮮三崎港) - 中野/回転寿司 | 食べログ
回転寿司みさき 中野2号サンモール北/【旧店名】海鮮三崎港 (中野/回転寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました