【羽田空港】第1ターミナルのフードコート「あずみ野」で、ざるそばとミニ天丼のセットを

グルメ

前回ブログで、お盆の帰省ついでに羽田空港第1ターミナルビルにある、リンガーハットプレミアムの皿うどんを食べて紹介しました。今回のブログは、お盆休みを終えて東京に戻ってきたので、その際に食べた羽田空港グルメを紹介したいと思います。

前回ブログ同様に羽田空港第1ターミナルビルの中央部分、マーケットプレイスの地下1階へ。

外観

中央部分に割りと規模の大きいフードコートがあるので、本日はこちらでランチに。

こちらは「東京シェフズキッチン」という名のエリア。揚げ物・洋食・とんかつ・ピザ&パスタ・中華・蕎麦のお店が合わさったフードコートになっています。

ショーケースには色んな種類の食品サンプルが並んでいます。選択肢が多くてどれにしようか迷ってしまいます。



内観

フードコート内の客席の様子。席数は170席程あるみたいで、かなり広々としています。お盆休みが終わったにも関わらず、多くのお客さんで賑わっていてほぼ満席の状態でした。

奥の方に進むと給水機と給茶機が設置。セルフサービスでお冷やお茶をどうぞ。

返却口は店舗の方には無く、フードコートの両サイド辺りにあります。

どれにしようか迷いましたが、この日は気分的に和食が食べたかったんで「そば処 羽田 あずみ野」で蕎麦ランチにしました。



メニュー

店舗の注文カウンター横には写真付きのメニュー表が掲示。かけそばとざるそばがあり、ミニサイズの牛丼・ねぎとろ丼・天丼・親子丼が付いたセットメニューがあります。

季節限定メニューもあり。この時は紀州南高梅としらすおろしのぶっかけそばでした。

注文カウンターに設置されたメニュー表。蕎麦をうどんに変更できたり、追加130円で麺の大盛りができるそうです。筆者はミニ天丼とそばセット(1030円)を注文しました。



実食

割りとすぐに出来上がりました。こちらがミニ天丼とざるそばがセットになった、ミニ天丼とそばセット(1030円)。

まずはざるそばから。見た感じ、オーソドックスな二八蕎麦といった感じ。

蕎麦はしっかり冷えててコシもあって喉越しが良い。そばつゆは鰹の風味をしっかり感じます。

ミニ天丼の具材はエビ・ナス・大葉の3種類。

衣はサクッとしており、エビはプリっと、ナスはやわらかくてジュワっとした食感。けっこうしっかりしています。

甘辛いタレがたっぷりかかっています。もちろんご飯との相性はバッチリ。ご飯もホクホクです。

フードコートの割りには全体的にしっかりしていて味も良くかったです。手軽に食事をすませたい時には持ってこいです。次回は他の店舗も順番に攻めていきたいです。



まとめ

お盆休みを終えて東京に戻ってきたので、羽田空港第1ターミナルビルの中央部分、マーケットプレイスの地下1階にあるフードコート「東京シェフズキッチン」でランチ。数ある店舗の中から「そば処 羽田 あずみ野」を選択。

メニューはかけそばとざるそばがあり、お好みでうどんに変更も可能。ミニサイズの牛丼・ねぎとろ丼・天丼・親子丼が付いたセットメニューもあり。

ミニ天丼とざるそばがセットになった、ミニ天丼とそばセットを注文。蕎麦はしっかり冷えててコシもあって喉越しが良い。そばつゆは鰹の風味をしっかり感じる。ミニ天丼の具材はエビ・ナス・大葉の3種類。衣はサクッと、エビはプリっと、ナスはやわらかくてジュワっとした食感。甘辛いタレがたっぷりかかって白ご飯と相性バッチリ。

フードコートの割りには全体的にしっかりしていて味も良くかったです。手軽に食事をすませたい時には持ってこいです。次回は他の店舗も順番に攻めていきたいです。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

東京シェフズキッチン 「そば処 羽田 あずみ野」

TEL:03-5757-8868

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 第1ターミナル B1F マーケットプレイス8

アクセス:京急電鉄空港線 羽田空港第1・第2ターミナル駅から徒歩すぐ、東京モノレール羽田空港線 羽田空港第1ターミナル駅から徒歩すぐ

営業時間

10:30~20:00(L.O19:30)

定休日:年中無休

レストラン&ショップ | 羽田空港旅客ターミナル
羽田空港旅客ターミナルのレストランやショップ、免税店をご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。
東京シェフズキッチン|レストラン・ショップ案内|東京エアポートレストラン株式会社
東京エアポートレストラン株式会社が羽田空港第1ターミナルのB1Fで運営しているフードコート「東京シェフズキッチン」。和・洋・中から軽食・ファストフードまで多彩なラインナップを取り揃えています。
東京シェフズキッチン | レストラン | レストラン&ショップ | 羽田空港旅客ターミナル
東京シェフズキッチンをご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。
東京シェフズキッチン (羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/カフェ)
★★★☆☆3.24 ■予算(夜):~¥999
東京シェフズキッチン 日本そば あずみ野 (羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/そば)
★★★☆☆3.29 ■予算(夜):~¥999
東京シェフズキッチン そば処 羽田 あずみ野(羽田空港/そば(蕎麦)) - Retty
こちらは『東京シェフズキッチン そば処 羽田 あずみ野(羽田空港/そば(蕎麦))』のお店ページです。実名でのオススメが19件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました