【株主優待】リフト券が大幅割引に!東急不動産の株主優待は運営しているスキー場・ゴルフ場・ホテルなどを優待料金で利用可能に

オススメの物

株価・配当・株主優待情報

過去ブログで、運営しているスキー場のリフト券が割引価格となる日本駐車場開発の株主優待を紹介しましたが、今回はそれとはまた別にリフト券が割引になる企業の株主優待を紹介したいと思います。

※過去の日本駐車場開発のブログはページ下部にリンクを掲載。

今回紹介する株主優待は東急不動産HD。株を購入して運営しているスキー場だけでなく、ゴルフ場・ホテル・スポーツジムなどが優待料金で利用できる株主優待を頂きました。

年間配当金は1株あたり19円。100株購入して保有していれば年間1900円の配当金が得られます。

2022年12月9日時点の株価は1株699円。7万円ほどで配当金&優待を受けられます。(画像はSBI証券アプリを使用)

優待内容としては(100株保有の場合)、①ホテルハーヴェストで利用できる宿泊優待券が1枚。

②東急ステイなどで利用できる宿泊優待券が2枚。

③ゴルフ場・東急スポーツオアシス・スキー場で利用できるスポーツ優待共通券が2枚。

④500株以上で3年継続保有した人には、3月のみカタログギフトが贈呈されます。

 



株主優待案内

東急不動産から自宅に株式関係の書類が届きました。中間報告書の最後の方のページには株主優待制度についての案内が記載されていました。

いつ優待が届くかというと、3月末日の株主名簿に記載されると6月末に、9月末日の株主名簿に記載されると12月上旬に届きます。ちなみに筆者の自宅には12/8に届きました。

 



株主優待券

こちらが株主優待券と案内が1つになった冊子。

1ページ目はこのようなページに。株式の保有数に応じた優待券の発行枚数などが記載されています。

スキー場の他に、ホテルやゴルフ場やスポーツジムなどの優待が受けられるのですが、全部説明していくとめちゃくちゃ長くなるので、今回はスキー場のみに焦点を当てて説明していきます。

ページをめくっていくと、ゴルフ場・スキー場(ウインターシーズン)・東急スポーツオアシスで利用可能なスポーツご優待共通券&利用対象施設と記載されたページが現れます。

こちらのページから優待内容や利用対象施設の詳細が確認できます。

 



対象スキー場・優待料金

スキー場のページはこちら。

東急不動産が運営するスキー場は7つ。北海道のニセコ東急グラン・ヒラフ、栃木県のハンターマウンテン塩原とマウントジーンズ那須、群馬県のたんばらスキーパーク、長野県のタングラム斑尾(タングラムスキーサーカス)と蓼科(たてしな)東急スキー場、福井県のスキージャム勝山です。

優待料金を見てみると、国内外から人気の高いニセコグランヒラフのリフト券が定価から4割近く安くなったり、タングラムに至っては半額以下になるというお得な内容。

冊子には料金や注意事項の他に、各スキー場のざっくりとしたコースデータやアクセスなどが記載されています。

こちらが株主優待券。ミシン目が入って切り離して使用します。

1枚につき2名まで利用でき、シーズン営業終了まで使用できます。

裏面には先程の案内にも記載されていた利用対象施設の料金表が。

こう見ると、過去にブログにアップした日本駐車場開発の株主優待はどのスキー場も一律1500円割引でしたが、東急不動産は場所によっては割引額が2000円以上になるんでけっこう凄い。

リフト券も値上げ続きのため、よりお得にウインタースポーツを楽しみたい人にはオススメの株主優待です。



まとめ

東急不動産HDの株主優待は、運営しているスキー場・ゴルフ場・ホテル・スポーツジムなどが優待料金で利用できます。年間配当金は1株あたり19円。100株購入して保有していれば年間1900円の配当金が得られます。

株主優待は3月末日の株主名簿に記載されると6月末に、9月末日の株主名簿に記載されると12月上旬に届きます。ちなみに筆者の自宅には12/8に届きました。

優待内容としては(100株保有の場合)、①ホテルハーヴェストで利用できる宿泊優待券が1枚。

②東急ステイなどで利用できる宿泊優待券が2枚。

③ゴルフ場・東急スポーツオアシス・スキー場で利用できるスポーツ優待共通券が2枚。

④500株以上で3年継続保有した人には、3月のみカタログギフトが贈呈されます。

東急不動産が運営するスキー場は、北海道のニセコ東急グラン・ヒラフ、栃木県のハンターマウンテン塩原とマウントジーンズ那須、群馬県のたんばらスキーパーク、長野県のタングラム斑尾(タングラムスキーサーカス)と蓼科(たてしな)東急スキー場、福井県のスキージャム勝山の7つです。

優待料金を見てみると、ニセコグランヒラフのリフト券が定価から4割近く安くなったり、タングラムに至っては半額以下になるというお得な内容。100株保有で2枚贈呈され、1枚で2名まで利用できます。

リフト券も値上げ続きのため、よりお得にウインタースポーツを楽しみたい人にはオススメの株主優待です。

 



過去ブログ(日本駐車場開発)

コメント

タイトルとURLをコピーしました