【株主優待】グローバルワーク・niko andなどを展開するアパレルブランドのアダストリア。グループ店で使える3000円分の優待券でお得に買い物を

オススメの物

株価・配当・株主優待情報

配当金と株主優待が個人的に魅力的だったので、今年の初めにカジュアル系アパレルブランド、アダストリアの株を100株購入しました。

年間配当金は1株あたり55円。100株購入して保有していれば年間5500円の配当金が得られます。株主優待として日本国内のアダストリアグループ各店(WEB店舗、THE CITY BAKERY店舗は除く)で利用可能な株主ご優待券(商品引換券)が3000円分送られてきます。

さらに2年以上保有の場合は5000円分に増額される嬉しいシステム。※毎期末の2月末日時点と毎中間期末の8月末日時点の株主名簿において、同一の株主番号で連続5回以上、1単元(100株)以上を保有し続けられた記録を基準とする。

2022年7月8日時点の株価は1株2029円。20万円ちょいで配当金&優待を受けられます。(画像はSBI証券アプリを使用)

 



株主様ご優待券

5月下旬に自宅に優待券が届きました。ブックレットタイプの優待券になっていました。

表紙をめくると1000円分の優待券が。これが計3枚綴られています。ミシン目に沿って切り離して利用します。

裏面には店舗検索ができるQRコードと、優待券利用上の注意事項が記載されています。

インターネット販売では利用できないのと、釣銭がでないので注意が必要です。

 



利用可能店舗

利用可能なブランドは非常に多く、30近くにもなります。

GLOBAL WORK・niko and…・LOWRYS FARM・studio CLIP・HARE・RAGEBLUEなどなど、ショッピングモールを中心に展開している店舗が多いです。筆者はグローバルワークやレイジブルーなどの店舗をよく使うので、この優待券は非常に使い勝手が良いです。

↓アダストリアブランド紹介

ブランド紹介 | 株式会社アダストリア
一人ひとりが“自分らしさ”をたくさんの選択肢の中から選べるいま、アダストリアはお客さま一人ひとりの感性と創造的な暮らしに、多彩なブランド展開でお応えします。各ブランドがそれぞれターゲットを変えながらブランドらしさを追求することにより、すべて...

↓アダストリア店舗検索

店舗検索 | 株式会社アダストリア
グローバルワーク、ニコアンド、ローリーズファームなどを展開する株式会社アダストリアのコーポレートサイトです。企業情報や店舗情報、採用情報などを紹介しています。



まとめ

カジュアル系アパレルブランド、アダストリアの株は年間配当金が1株あたり55円。100株保有していれば年間5500円の配当金が得られます。株主優待は日本国内のアダストリアグループ各店で利用可能な株主ご優待券(商品引換券)が3000円分送られてきます。2年以上保有の場合は5000円分に増額。

5月下旬にブックレットタイプの3000円分の優待券が届きました。インターネット販売では利用できないのと、釣銭がでないので注意です。

利用可能なブランドは非常に多く、GLOBAL WORK・niko and…・LOWRYS FARM・studio CLIP・HARE・RAGEBLUEなど、30近くにもなります。アダストリアブランドをよく利用する人にとっては非常に使い勝手の良い優待券だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました