【株主優待】高配当&優待株を少額で!VTHDは高い配当利回りと、車関係のお得な株主優待が魅力

オススメの物

株価・配当・株主優待情報

少額で株が購入でき、且つ高配当で株主優待まで貰えるということでVTホールディングスの株を購入してみました。

年間配当金は1株あたり23円。100株購入して保有していれば年間2300円の配当金が得られます。

2022年12月14日時点の株価は1株512円。5万円ちょっとで配当金&優待を受けられます。(画像はSBI証券アプリを使用)

配当利回りは4%以上あり、5万円程度で買える高配当銘柄です。

株主優待の内容はというと、1000株以上保有している人には3月の権利確定後にカタログギフトが贈呈されます。

そして100株からは車購入時や車検時に利用できる優待券、Jネットレンタカーやキーパーラボで利用できる割引券が付いた優待券が1冊送られてきます(9月権利確定後)。

 



株主優待券

12月上旬に自宅にVTHDから株主ご優待券が届きました。冊子型で、中はミシン目が付いて切り離せるクーポン券が入っています。有効期限は全て2023年の12月末日までとなっています。

表紙をめくるとこの様なご案内が。

 



①新車・中古車購入時利用優待券

まず始めに、グループ店舗で利用可能な新車や中古車を購入する際に3万円が割引となる優待券。

裏面には利用方法と利用場所の説明が。車購入時に販売員に渡すと、1台につき1枚利用できます。

一緒に送られてきた付属の用紙に、優待券が利用可能な店舗が書いてありました。名古屋の会社なので、利用できる店舗は愛知・岐阜・長野・静岡などの東海・中部地方に集中しています。

 



②車検時利用優待券

次は車検代が1万円割引になる優待券。

車検時、1台につき1枚利用できます。メーカーや車種に関係なく利用できるようです。

利用可能店舗は、先程説明した新車・中古車購入時利用優待券が利用できる店舗と同じです。

 



③Jネットレンタカー利用割引券

3枚目はJネットレンタカーで利用できる割引券。5枚綴りになっています。

レンタカー1台につき1枚利用でき、一般料金表から20%OFF、その他の料金から10%OFFになります。他の割引との併用も可能とのこと。

利用可能店舗はこちら。表面は北海道から愛知県まで記載されています。

裏面に行くと愛知県から沖縄県まで記載されています。

 



④キーパーLABOサービス利用割引券

最後はキーパーLABOで利用できるサービスが20%割引となる割引券。

こちらも1台につき1枚利用可能。キーパーLABO全店で利用できますが、キーパープロショップでは利用できないそうな。車検・板金・ウインドフィルムは対象外です。

利用店舗はこちらになっています。

以上が株主優待の内容となっています。車を買おうとしている人や、車持ちの人には恩恵が受けられるかもしれません。

 



まとめ

少額で株が購入でき、且つ高配当で株主優待まで貰えるということでVTホールディングスの株を購入してみました。年間配当金は1株あたり23円。100株購入して保有していれば年間2300円の配当金が得られます。配当利回りは4%以上で株主優待もある、5万円程度で買える高配当銘柄です。

9月の権利確定後、12月上旬に自宅に株主優待が届きました。内容は、

①グループ店舗で利用可能な新車や中古車を購入する際に3万円が割引となる優待券。

②車検代が1万円割引になる優待券。

③Jネットレンタカーの料金が10%か20%OFFになる割引券が5枚。

④キーパーLABOで利用できるサービスが20%割引となる割引券。

利用できる店舗は愛知・岐阜・長野・静岡などの東海・中部地方に集中しています。車を買おうとしている人や、車持ちの人には恩恵が受けられるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました