【三鷹】有名アニメ制作会社が手掛けるオシャレなイタリアン「武蔵野カンプス」は本格窯焼きピザにドリンク&サラダバーが付いて1000円ポッキリ

グルメ

外観

中野を愛してやまない筆者ですが、個人的に中野の他にも開拓のし甲斐があり、最近は個人的に穴場なんじゃないかと思っている場所、それが三鷹。

三鷹のグルメを調べていると、筆者の興味を引く店が多数あったので、ランチタイムにその中の一店舗にお邪魔してみました。

JR中央線三鷹駅の北口から徒歩5分。武蔵野警察署の裏にある小道に入ると、オシャレな佇まいのお店が出現。

お店の名前は「武蔵野カンプス」。独特な名前のイタリアンレストランです。

ちなみにお店の入っているビルには「攻殻機動隊」「銀河英雄伝説」「蒼穹のファフナー」「ハイキュー」などを手掛けるアニメ製作大手、プロダクション I.Gの本社が入居。

 



内観

ビルに入ってすぐ右手がお店の入り口。広々としていてオシャレな雰囲気。

カウンター席は数席ほど。目の前が厨房になっているので、間近で調理の様子を見ることができます。

厨房内には巨大な薪で焼くピザ窯が。窯から少し離れた通路にまで窯の熱気が漂ってきました。

店内はテーブル席がメインで凄く広々としています。

4人がけテーブル席が3組、2人がけテーブル席が5組ほど。

さらに奥には2人がけテーブル席が6組も。アニメ製作会社のビル内にあるためか、壁には色んなアニメのキャラクター達の絵が描かれています。

風通しの良さげなテラス席もあり。テラス席は2人がけのテーブル席が6組と、4人がけのテーブル席が1組。

客層はスーツ姿のサラリーマンや子連れ客もいますが、圧倒的に若い女性客が多いです。まあ、雰囲気からして間違いなく女子ウケはするでしょうね。

 



メニュー

こちらがランチメニュー。ピザとパスタがメインで日替わりメニューもあり。フライドポテトやチーズ盛合わせなどのアラカルトに、デザートもあり。ちなみに嬉しいことに、ランチメニューにはドリンクバーとサラダバーが付いてきます。

筆者はマルゲリータ(1000円)を注文。メイン料理にドリンクバーとサラダバーが付いて1000円とは、かなりお得感あり。

ちなみに入口横には持ち帰りメニューも。

持ち帰りメニューだと割高感あり。

 



ドリンクバー&サラダバー

注文したらドリンクバー&サラダバーのコーナーへ。

希望であればゴム手袋を用意してくれるみたいです。

食器類はキッズ用もあり。子連れ客への配慮も垣間見えます。

まずはドリンクバーコーナーへ。

容器に入った飲み物達は左からお冷・アイスコーヒー・ジャスミンティー・アイスティー・オレンジジュース・アップルジュース。

そして紅茶やホットコーヒーも。

サラダバーコーナーへ。

左からレタス・ワカメ・にんじんスライス・バケット。

コーン・大根ときゅうりの千切り・キャベツ、となっています。

ドレッシングは3種類あって、左からハーブヨーグルト・ノンオイル梅・レモンドレッシングと、なかなか個性的。

お好みで塩・コショウ・唐辛子・オリーブオイルなんかも。

 



実食

ドリンクとサラダを取り終えて席に戻るとすぐにピザが運ばれてきました。できあがるのが思ってたより早くてビックリです。

マルゲリータですが、赤と緑のコントラストが美しく、所々焦げ目が付いていて芳ばしい香りがします。

生地は薄いが、耳の部分は分厚くてモチっとした食感。生地自体に塩味が効いています。トマトが爽やかでバジルの風味とチーズのコクをしっかり感じます。

一緒に来店した相方がマリナーラを注文したので、少しシェアしました。

食べた感じ、生地はマルゲリータと一緒。トマトのフレッシュ感があり、ニンニクとオレガノはキツすぎずほのかな風味を感じる程度。とても食べやすいです。

サラダの方も食べて行きます。

まずはヨーグルトドレッシングをかけてみました。ヨーグルトの風味がしてマイルドでほんのり酸味もあります。野菜は瑞々しくて美味しいです。

バケットにはオリーブオイルとコショウをかけてみました。カリッとしていて歯応えがあり。噛むほどにモチっと感が出てきます。

おかわりして梅ドレッシングを。

梅の酸味が効いており、後味スッキリで爽やかです。

最後はレモンドレッシングを。

レモンの風味が爽やか。酸味は抑え気味で、まろやかで思ったよりもマイルドな味わい。

結局ピザ1枚とサラダを3皿、バケットを2枚食べてお腹いっぱい。1000円でこのクオリティはかなり素晴らしくて高コスパだと思います。

 



まとめ

JR中央線三鷹駅の北口から徒歩5分、「攻殻機動隊」「銀河英雄伝説」「蒼穹のファフナー」「ハイキュー」などを手掛けるアニメ製作大手、プロダクション I.Gの本社ビル1階にあるイタリアンレストラン、「武蔵野カンプス」。

広々とした店内はテーブル席がメインで風通しの良いテラス席もあり。アニメ製作会社のビル内にあるためか、壁には色んなアニメのキャラクター達の絵が描かれています。客層はスーツ姿のサラリーマンや子連れ客もいますが、圧倒的に若い女性客が多いです。

今回いただいたランチは、薪で焼きあげた窯焼きピザにサラダバー・ドリンクバーが付いて1000円ポッキリ。

ドリンクバーはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュースなど。サラダバーはレタス・キャベツ・コーン・ワカメなどの他にバケットまであります。

マルゲリータですが、所々焦げ目が付いていて芳ばしい香りが。生地は薄いが、耳の部分は分厚くてモチっとした食感。生地自体に塩味が効いています。トマトが爽やかでバジルの風味とチーズのコクをしっかり感じます。サラダは瑞々しくて新鮮。ドレッシングは3種類あり、どれも個性的。

ピザ1枚とサラダを3皿、バケットを2枚食べてお腹いっぱいに。美味しいし、1000円でこのクオリティはかなり素晴らしくて高コスパだと思います。

 



店舗情報・外部リンク

店舗情報

武蔵野カンプス

TEL:0422-36-6218

住所:東京都武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル 1F

アクセス:JR中央線 三鷹駅から徒歩5分

営業時間

【ランチ】11:00~15:00(14:30 L.O.)

【ディナー】17:00~22:00(21:00 L.O.)

※土曜・日曜は11:00~22:00 通し営業

定休日:不定休

https://musashinokanpusu.owst.jp/
武蔵野カンプス (三鷹/ピザ)
★★★☆☆3.49 ■クリエイターや地域住民が集う広場のような場所を創造したい ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
武蔵野カンプス(三鷹/イタリアン) - Retty
こちらは『武蔵野カンプス(三鷹/イタリアン)』のお店ページです。実名でのオススメが95件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました