【三鷹】人気の街中華「大黒屋 山谷店」の日替わりランチは、驚きのボリュームとコスパで安く腹いっぱいに

グルメ

外観・内観・メニュー

過去ブログで、JR中央線三鷹駅北口界隈にある餃子の美味しい街中華「大黒屋 山谷店」をランチで訪問しました。今回もランチ利用すべく、大黒屋さんを再訪。

開店時間の10分程前に店に到着。すると、店の前にはすでに並んで開店を待っている人の姿が。前回来た時は店内は満席状態だったので、かなり人気のあるお店なんだと再認識させられました。

オープン時間になり、入口には暖簾がかけられました。それと同時に「今日の日替」と書かれた日替わりメニューが設置されました。内容は、生姜焼き・半ライス・おしんこ・塩ラーメンがセットになって840円。かなりリーズナブルな価格設定ですね。本日はこちらの日替わりにすることに。

席に着いて日替わり(840円)と、前回食べた際に美味しくて気に入った餃子(400円)も注文しました。他のお客さん達も高確率で日替わりを注文していました。リーズナブルなので人気なんでしょうね。そして、開店して数分で店内はほぼ満席の状態になりました。凄い人気店です。

ちなみに、その他の詳細なメニュー表を知りたい場合は前回ブログに写真付きで掲載してますんで、このブログ下にある同一店ブログから前回ブログに飛んでもらえればと思います。



実食

注文して割りとすぐに出来上がりました。本日の日替わり(840円)と、単品注文したギョウザ(400円)。塩ラーメン・生姜焼き・半ライス・漬物、そして餃子。凄いボリュームです。目の前のカウンターの上がいっぱいいっぱいになっていますww

こういう日替わりセットのラーメンってハーフサイズが多いイメージでしたが、まさかの普通サイズのラーメンが登場ww

日替わりを注文した他のお客さんの多くが50円引きになる麺半分を注文していましたが、その意味がわかりましたwww

とりあえず塩ラーメンからいただきます。スープはマイルドな塩豚骨味。麺は昔ながらの縮れ麺で、麺の量がけっこう多いです。

程良く脂がのったチャーシューが1枚と、白胡麻がたっぷり入っています。お好みで高菜と紅生姜を入れるのもアリ。

メインのおかずの生姜焼きですが、茶色い豚の生姜焼きと、千切りキャベツとにんじん・レタス・きゅうりが皿に盛り付けられています。

生姜焼きは、生姜が効いた甘辛系のタレがしっかりお肉と絡まって、噛めば噛むほど味が口に広がる。脂ものって弾力あって歯応えもしっかり。

ご飯は炊きたてなのか、ホカホカでしっとりみずみずしい。

生姜焼きとご飯のコラボ。安定感抜群で、間違いのない組み合わせと美味しさです。

そして単品注文したギョウザ。これがまた美味しくて、すっかりハマってしまいました。

餃子は5個入りでサイズが大きい。皮はモチっとして焦げ目はカリッと。キャベツ・ニンニク・ニラがたっぷり入ってシャキシャキで風味の強い餡もたっぷり。噛むと熱々の肉汁が溢れ出し、危うく火傷しそうになりました。

ご飯と餃子のコラボ。これも間違いのない組み合わせ。

食べてる途中でだいぶお腹が苦しくなりましたが、なんとか食べきりました。もうお腹パンパンです。さすがにこボリュームの日替わりに、餃子追加はきつかったですww

それにしても素晴らしいボリュームとコスパでした。安くお腹いっぱいになりたいなら持って来いだと思います。



まとめ

三鷹駅北口界隈にある餃子の美味しい街中華「大黒屋 山谷店」を再訪。多くのお客さんが注文する「今日の日替」と書かれた日替わりメニューと餃子を注文。日替わりの内容は、生姜焼き・半ライス・おしんこ・塩ラーメンがセットになって840円というリーズナブルな価格。

ラーメンはマイルドな塩豚骨味。ハーフサイズではなく、普通サイズのラーメンなのでけっこうボリュームあり。

生姜焼きは、生姜が効いた甘辛系のタレがしっかり絡まって、噛めば噛むほど味が口に広がる。脂ものって弾力もしっかり。千切りキャベツとにんじん・レタス・きゅうりも盛り付けられています。

ご飯は炊きたてなのか、ホカホカでしっとりみずみずしい。

餃子は5個入りでサイズが大きい。皮はモチっとして焦げ目はカリッと。キャベツ・ニンニク・ニラがたっぷり入ってシャキシャキで風味の強い餡もたっぷり。噛むと熱々の肉汁が溢れ出します。

生姜焼きも餃子も、ご飯と共に食べると間違いのない美味しさに。

なんとか食べきりましたが、お腹パンパンです。素晴らしいボリュームとコスパでした。安くお腹いっぱいになりたいなら持って来いだと思います。



同一店ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

大黒屋 山谷店(だいこくや さんやてん)

TEL:0422-54-9157

住所:東京都武蔵野市西久保1-6-17

アクセス:JR中央線 三鷹駅より徒歩7分

営業時間

【ランチ】12:00~15:00

【ディナー】18:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:木曜日

大黒屋 三谷店 (三鷹/ラーメン)
★★★☆☆3.24 ■予算(昼):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました