【高円寺】ハンバーグ専門店「ニューバーグ」のサービスたっぷりのサービスセットと追加ハンバーグをメキシカンソースで

グルメ

高円寺にちょくちょく出没する筆者。前から気になってたけど行ったことのない店があるので行ってみました。

JR高円寺駅の北口を出て阿佐ヶ谷方面へ。中通り商店街を進んでいきます。

外観

餃子の王将の手前にある少しレトロ感を感じる味のある店、ハンバーグステーキ専門店「NEW-BURG(ニューバーグ)」。

 



メニュー

入口横の窓には写真付きのメニューが飾られています。

中でも目に付いたのがサービスセット。ハンバーグ・本日の揚げ物・ポテトフライ・スパゲッティ・温野菜・ミニサラダ・目玉焼き・ライス・味噌汁が付いて630円。こんなに色んな物が付いてて630円は安すぎでしょう…。これはもうサービスセットに決定!

店内に入ると入口横に食券機があるので食券を購入します。サービスセット(630円)の食券を購入。

サービスセットのこの日の揚げ物は中華風メンチと書いていましたが、ちょうど筆者が注文する時に無くなったのか、ハムカツに変更になりました。

さらにわかりやすい写真付きメニュー。組み合わせのバリエーションが豊富で迷ってしまいそうですね。それにしてもどれも安いな。

ちなみに全てのメニューにライス・みそ汁・目玉焼きが付いてきます。それなのにこの安さは凄い!

ちなみにハンバーグの追加トッピングも可能。腹いっぱい食べたい人にはもってこいですね。ソースはデミソースと辛めのメキシカンソースから選べます。ハンバーグの他にライスやサラダやコロッケなんかも追加できます。

目玉焼き・ウインナー・フライ物などを単品トッピングすることもできます。自分好みに自由にカスタマイズできて良いですね。

 



内観

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。カウンター席のみで席数は約12席ほど。

この日は3連休のお昼時ってこともあり、店内は満席状態。客層はほとんどが20~40代くらいの男性客ばかり。

席に着くと目の前がキッチンになっていて、しかも丸見えでビックリ。オープンキッチンなので調理している様子をバッチリ見ることができます。

購入した食券をカウンターへ。

カウンターにはタバスコ・ソース・醤油・塩・爪楊枝が。

 



実食

キッチンで調理している様子を眺めていたら、次々と料理が目の前に運ばれてきました。

サービスセット(630円)。ハンバーグ・目玉焼き・スパゲッティ・ハムカツ・サラダ・ライス・味噌汁などなど、この品数とボリュームで630円て…。ちょっとサービスが過ぎやしませんか?(笑)

熱々の鉄板の上には前列にハムカツ・ハンバーグ・目玉焼き、その後ろにポテトフライ・スパゲッティ・ミックスベジタブルが。完全に鉄板が隙間なく食べ物で埋め尽くされていますww

まずはメインのハンバーグから食べてみます。思ったよりもコンパクトサイズ。感覚的には直径は10~12㎝くらい、厚さは2㎝くらいといったところでしょうか。噛むと割りと弾力があってしっとりとしています。デミグラスソースはコクがあってまろやか。シンプルなハンバーグで食べやすいです。

日替わり揚げ物のハムカツ。形は四角形で直径は5㎝ほど、厚さは1㎝くらいでしょうか。衣はサクサクで肉肉しくて弾力があります。お好みでソースなどをかけて食べるもよし、ハム自体にほんのり塩味が効いてるんでそのままでもよし。

左からポテトフライ、スパゲッティ、温野菜、目玉焼き。

ポテトフライはさつまいもを使用し、ホクホクでやわらかくてねっとりとしていて甘味が強い。

スパゲッティはほんのり塩味で麺は固め。所々焦げたところがカリカリに。

温野菜はにんじん・コーン・グリンピースのミックスベジタブル。グリンピースまでやわらかくて甘味があります。

目玉焼きはトロトロの半熟に仕上がっています。

ミニサラダは千切りキャベツとポテトサラダ。

千切りキャベツはしんなりしてやわらかいがシャキッと感もあり。ポテサラはにんじんときゅうりが入っていてねっとりとしています。

ライスとみそ汁。

ご飯はふっくらと炊けていて香りが良く、噛むと甘味が口に広がります。けっこうしっかり量は入っています。

味噌汁の具はわかめとかき玉。味は濃いめでまろやか。

7割くらい食べたところでまだお腹に余裕があり、ハンバーグが小ぶりで食べやすかったのと、追いハンバーグができてメキシカンソースも気になったので、追加ハンバーグを注文してみました(笑)

追加ハンバーグ(170円)、メキシカンソース(30円)を注文。追加注文はその場で現金前払いとなります。

デミグラスソースとは違って、メキシカンソースはオレンジがかったソース。タバスコっぽい風味と辛味があり、食べた瞬間からけっこうピリ辛。ただ、めちゃくちゃ辛いというほどではない。白ご飯とよく合います。

 



まとめ

JR高円寺駅北口の中通り商店街にあるハンバーグステーキ専門店「NEW-BURG(ニューバーグ)」。

客層はほぼ男性客ばかりで、カウンター席が12席のみの小ぢんまりした店。

メニュー数が多くてトッピングも豊富。追いハンバーグもできて自分好みにカスタマイズ可能。それでいてどれも安くてコスパ良し。

ハンバーグは小ぶりなので、ガッツリ食べたい人は追加ハンバーグもアリです。ソースはデミスソースと辛めのメキシカンソースかあります。

サービスセットはハンバーグ・日替りの揚げ物・ポテトフライ・スパゲッティ・温野菜・ミニサラダ・目玉焼き・ライス・味噌汁が付いて630円という驚きの安さ。

サービスセットはこれほどの品数があって、ボリュームたっぷりなのに630円。その名の通りサービスしまくりなお得セットでした。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

NEW-BURG(ニューバーグ)

TEL:03-3339-0919

住所:東京都杉並区高円寺北3-1-14

アクセス:JR中央線 高円寺駅から徒歩2分

営業時間

11:00~22:00

定休日:年末年始

NEW-BURG ニューバーグ
ニューバーグ (高円寺/ハンバーグ)
★★★☆☆3.36 ■予算(夜):~¥999
ニューバーグ 高円寺(高円寺/ハンバーグ) - Retty
こちらは『ニューバーグ 高円寺(高円寺/ハンバーグ)』のお店ページです。実名でのオススメが91件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
ニューバーグ 高円寺

コメント

タイトルとURLをコピーしました