【ベルーナドーム】「百時間咖喱」のカツカレー~2年ぶりの交流戦 西武ライオンズVS横浜ベイスターズ~

ベルーナドーム

2021年6月8日。埼玉県所沢市にあるメットライフドームに行ってきました。

コロナの影響でプロ野球、セ・パ交流戦は去年開催できなかったので2年ぶりの開催。この日は埼玉西武ライオンズVS横浜DeNAベイスターズ戦。メットライフドームはボールパーク化を目指してここ数年工事中でしたが、かなりの大幅リニューアル。

球場レポート

入場ゲートが以前よりだいぶ駅寄りに。そして以前は1塁側と3塁側とでゲートが別々でしたが、1ヵ所に集約されました。なので1塁側と3塁側の行き来が超自由に。

チケットを持っていてもライオンズの会員登録をしておかないといけません。事前にアプリを登録しといて入場時にバーコードを見せれるようにしておきましょう。検温とアルコール消毒と荷物チェックをして入場。一応アルコール類の持ち込みは禁止らしいです。

チケット売り場の上には迫力満点のライオン像がデカデカと。その隣にはちょっと存じ上げないマスコット達が…(笑)

1塁側(ライト側)がビジター、3塁側(レフト側)がホーム(ライオンズ側)と、楽天以外の他の球場とは逆のパターン。今日は1塁側へ。

1塁側外野席の裏にライオンズ使用のラッピングを施した電車が。ボールパーク化されて野球以外でも楽しんでもらえる要素を増やしている感があります。

お店は全体的にだいぶリニューアルして綺麗になってます。入っている店も以前と少し違います。なんかオシャレ感出てますね。

去年まではなかった内野席をぐるりと覆う防球ネットが設置されてました。見え方的ににどうなんだろうか?

ブルペン目の前♪しかし、目の前がもろにネットなんでちょっと見えずらい…。ブルペンの真ん前にあるブルペンかぶりつきシートが羨ましい。

去年からシートがリニューアル。クッションがしっかりしていて快適♪長時間座っていてもお尻が痛くない。しかもドリンクホルダー付き♪前のシートに比べたら天と地ほどの差w

去年までは外野席は人工芝で座席がなかったけど、今年から外野席にも座席が。人工芝にシートを広げて席取りしてたのも過去の話。あれはあれでよかったんやけどなぁ~。

バックスクリーンのビジョンもリニューアルして、めちゃくちゃ綺麗でド迫力に!

最近の野球場はバックスクリーンをリニューアルする所が多いですね。めっちゃ見やすい♪



外観・メニュー

とりあえずお腹空いたんで球場グルメ。とりあえず1塁側内野スタンドをウロウロして物色。

そして気になったのがこちら。1塁側内野スタンドにある「百時間咖喱のカツカレー」。

メニューはこんな感じ。見た目からして美味しそう。



実食

たぶんトロ玉が看板メニューかなと思ってトロ玉と迷ったけど、けっこう腹ペコだったんでガッツリ系のカツカレー(950円)に。

看板に「野菜の旨みがたっぷり溶け込んだ濃厚カレー!!」と書いてある通り、たしかに濃厚でコクがある。辛みはほとんど無く、野菜の旨みであろう甘さを感じる。カツは見た感じ普通だが、思ったよりサクサクしていて柔らかい。ご飯も硬すぎず柔らかすぎずだが、気持ち若干硬めの炊き具合。



まとめ

ボールパーク化を目指してリニューアルしたメットライフドーム。店舗もリニューアルして魅力的な球場グルメがたくさん。

今回はその中で、1塁側スタンドにある百時間咖喱のカツカレーを。行列もなく、待ち時間はほんの数分ほどでストレスなく購入。

コクがあって甘みが強く、カツはサクサク。球場グルメってカレー1つにしても店舗によって当たり外れありますが、なかなかのクオリティーのカレーでした♪プリンス系列はあまり外れのない印象。

ちなみに試合は8-3で埼玉西武ライオンズが勝ちました。

勝ち投手:松本 航

負け投手:ピープルズ

本塁打:(西武)愛斗7号、スパンジェンバーグ4号



同一球場ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

百時間咖喱

住所:埼玉県所沢市上山口2135 ベルーナドーム1塁側1-6

アクセス:西武鉄道、西武狭山線・西武山口線(レオライナー) 西武球場前駅から徒歩すぐ

定休日:不定休

ライオンズグルメ
ベルーナドームは、「食でも楽しんでいただく!」を目指して カジュアルなファストフードやこだわりの一品、多種多様なビールやカクテル そして、ゆったりとくつろげるカフェから本格的なレストランに至るまで、 さまざまなジャンルやシーンでの「グルメ体...
https://www.seibulions.jp/gourmet/stadium/detail07.html
百時間カレー ベルーナドーム店 (100 HOURS CARRY) - 西武球場前/カレー | 食べログ
百時間カレー ベルーナドーム店/100 HOURS CARRY (西武球場前/カレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました