【ベルーナドーム】まるでホテルのカレー!「グリーンフォレスト」の焼きチーズカレーは、球場飯のレベルを超える本格欧風カレー

ベルーナドーム

球場リポート

2024年のGWも終盤。5月5日こどもの日に家族でベルーナドームにやってきました。現地は天気が良すぎて暑いくらいの陽気です。

開場時間から15分くらいしか経ってませんが、もうすでに球場は多くのお客さんで賑わっています。

ご覧ください。開場して間もないのにこの人ごみです。さすがGW…。こどもの日ということもあり、やはり家族連れや子供の姿が多いですね。



内観・メニュー

もうすでに飲食店はどこもかしこも行列ができていました。暑い中並ぶのも辛いので、本日の球場飯は過去ブログで紹介した球場内にあるフードコート、グリーンフォレストで購入することにしました。

店内はもうすでに多くの席が埋まっていました。開場から20分しか経ってなくてこの状況とは…。

入口に設置してあるメニュー表。

メインは過去ブログで紹介した好きなおかずが選べるデリプレートを筆頭に、牛フィレステーキ・ポークステーキ・カレー・パスタなどがあります。

グリーンフォレストデリプレートの、本日の日替わりおかずメニューはこちら。

相変わらず凝っていて、どれも美味しそうです。

フードコート奥にあるカフェメニューはこちら。

カフェコーナーには女子が好きそうなデザートもあります。

注文カウンターにあるメニュー表。

前回はデリプレートを食べたので、今回はデリプレートと同じくらい迷っていたカレーを食べることにしました。グリーンフォレスト焼きチーズカレー(1500円)と、単品スープ(300円)を注文。

ドリンクコーナーにあるドリンクメニュー。

もちろん生ビール(800円)も注文します。

本日のスープは春キャベツとたまねぎのスープとのこと。



実食

本日は子供と一緒に来たので、子供用にキッズプレート(800円)も注文しました。

チキンライスにはライオンズの旗が刺さっており、ハンバーグ・唐揚げ・フライドポテト・ゼリーなどが盛り付けられたプレート。普通に美味しそうです。

こちらが筆者の注文したグリーンフォレスト焼きチーズカレー(1500円)と、春キャベツとたまねぎのスープ(300円)です。非常に彩り鮮やか。それではいただきます。

グリーンフォレストカレーという名前のとおり、レタスや枝豆といった緑の野菜がしっかり使われていますね。

レタスや枝豆の他に、付け合わせで焼きポテトにエリンギソテーも盛り付けられています。ポテトはしっとり、エリンギは素材の味がしっかり。

カレーのルーの中央には、焦げ目が付いてとろけたチーズがのっています。

注文後、店員さんがカレーライスにチーズを盛り付けた後、ガスバーナーでチーズを炙っていました。なかなか手が込んでいます。

カレーはドロっとして濃厚で、辛さはほんのり。非常にコク旨な欧風カレーといった感じ。炙ったチーズはトロトロで、焦げめが芳ばしい。これは美味いな。

牛肉はトロトロになるまで柔らかく煮込まれていて旨味が凄い。しかもけっこうお肉たっぷり。

これは美味すぎる。球場のカレーとは思えない、ホテルのカレーを食べているかのような超本格的なカレーでビックリしました。

春キャベツとたまねぎのスープですが、筆者好みのドロドロ超濃厚仕様。野菜の甘味や風味がしっかり感じられます。これもまた美味し。

濃厚なカレーをレタスと一緒にいただくのもアリです。美味すぎて匙が止まらん。

あっという間に綺麗にペロリです。いやー、めちゃくちゃ美味かった。これは球場飯のレベルを超えています。マジでしっかりしたホテル並みのクオリティだと思います。まさかこれほどまでに本格的なカレーが球場で食べられるとは思っていませんでした。筆者的に今まで球場で食べたカレーの中で暫定1位の美味しさです。



野球観戦

試合はホークスの柳田が4号ソロを放つなど、3打点の大活躍。0-4でホークスが西武に完封勝ち。

勝利投手:東浜(ホークス)

敗戦投手:隅田(西武)

本塁打:(ホークス)柳田4号



まとめ

2024年のGW、こどもの日に家族でベルーナドームにやってきました。家族連れや子供の姿が多く、早い時間から非常に混雑していました。

本日の球場飯は過去ブログで紹介した球場内にあるフードコート、グリーンフォレストで購入することに。メインは好きなおかずが選べるデリプレートを筆頭に、牛フィレステーキ・ポークステーキ・カレー・パスタなどがあります。

今回注文したのはグリーンフォレスト焼きチーズカレー(1500円)と、単品スープ(300円)。

グリーンフォレストカレーという名前のとおり、カレーにレタスや枝豆といった緑の野菜がしっかり盛り付けられ、他にも焼きポテトやエリンギソテーなども添えられています。

カレーはドロっとして濃厚で、辛さはほんのり。非常にコク旨な欧風カレーといった感じ。バーナーで炙ったチーズはトロトロで、焦げめが芳ばしい。牛肉はトロトロになるまで柔らかく煮込まれていて旨味が凄い。しかもけっこうお肉たっぷり。

単品スープは春キャベツとたまねぎのスープ。ドロドロ超濃厚仕様で、野菜の甘味や風味がしっかり感じられます。

めちゃくちゃ美味かった。これは球場飯のレベルを超えています。しっかりしたホテル並みのクオリティだと思います。これほどまでに本格的なカレーが球場で食べられるとは思っていませんでした。筆者的に今まで球場で食べたカレーの中で暫定1位の美味しさです。

試合は0-4でホークスが西武に完封勝ちしました。



同一球場ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

GREEN FOREST DELI&CAFE (グリーンフォレスト デリ&カフェ)

TEL:070-7796-5218

住所:埼玉県所沢市上山口2193-1 獅子ビル2階

アクセス:西武鉄道、西武狭山線・西武山口線(レオライナー) 西武球場前駅から徒歩5分

営業時間

埼玉西武ライオンズ1軍公式戦開催日やコンサート・イベント開催日

定休日:不定休

ライオンズグルメ
ベルーナドームは、「食でも楽しんでいただく!」を目指して カジュアルなファストフードやこだわりの一品、多種多様なビールやカクテル そして、ゆったりとくつろげるカフェから本格的なレストランに至るまで、 さまざまなジャンルやシーンでの「グルメ体...
ライオンズグルメ
ベルーナドームは、「食でも楽しんでいただく!」を目指して カジュアルなファストフードやこだわりの一品、多種多様なビールやカクテル そして、ゆったりとくつろげるカフェから本格的なレストランに至るまで、 さまざまなジャンルやシーンでの「グルメ体...
グリーンフォレスト デリ&カフェ (西武球場前/カフェ)
★★★☆☆3.20 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
Redirecting...
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました