【明治神宮野球場】限定メニュー!「フレッシュネスバーガー」のホームランバーガーは、バーガーという名の肉塊

明治神宮野球場

球場リポート

2023年9月22日、東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガースの試合を観戦に神宮球場へ。この日はあいにくの雨模様。しかも、夜になるに連れて雨脚が強くなってきました。試合できるのかどうか。

試合開始前、球場内のコンコースは多くのお客さんでごった返していました。雨が降っているんでスタンドには行かず、皆さんこちらで様子見の状態です。

スタンドに行ってみると、かなりのザーザー降り。これ、絶対無理な気が…。

一応遅らせてでも試合を行う予定でしたが、無情にもこの後、試合中止が発表されました。



外観・メニュー

せっかっく来たのに、何もせずにとんぼ返りの様に帰るのもあれなんで、球場で晩飯を食べることにしました。サクっと食べれる物をと、フレッシュネスバーガーでハンバーガーを食べることに。

カウンター上部にあるメニュー。球場に来たんで生ビールとロングポテトのセットに惹かれる。

その隣には選手とのコラボメニューが。

店舗横にはスワローズの塩見選手のパネルが設置。塩見選手とのコラボグルメ、塩レモンザンギバーガーをアピール。

横浜スタジアムにみかん氷という名物グルメがあるのですが、神宮球場はパイン氷。いつか暑い季節に食べてみたいもんです。

こちらの店舗のビールはアサヒのマルエフみたいです。マルエフの生ビールを扱っている店自体が少ないので、なんか貴重な感じがします。

その下には秋限定メニュー、マッシュルームチーズバーガーの写真が。スワローズのチアのオススメみたいで、横にはサインが飾ってあります。

もう1つの秋限定メニュー、ロングポテトのメープルシロップ。こちらも横にはチアのサイン色紙が。

こちらがグランドメニュー。青木選手とのコラボメニューや、球場限定のホームランバーガーなどもあり。下の方には唐揚げ・枝豆・スパムむすびなどの酒のアテ系メニューもあります。

おすすめはこちらの3品。塩見選手の塩レモンザンギバーガー、めちゃくちゃ推してますね。

レジカウンター上にあるメニュー表。オススメの塩レモンバーガーも気になりましたが、筆者的にはパティが4枚ものってインパクトのある神宮球場店限定メニュー、ホームランバーガー(1600円)が食べてみたくなったんでホームランバーガーを注文。さらに、ロングポテトと生ビールが付いた生ビールセット(1300円)も注文しました。

なんと、阪神戦限定で、から揚げの海苔たまご味なる物が販売。対戦相手によって味を変える限定メニューみたいですね。



実食

購入した物を飲食スペースまで持って行き、いただいていきたいと思います。ハンバーガーにポテトに生ビール。最高な組み合わせですね。てか、ハンバーガーのこのインパクトよww

まずはロングポテトから。ロングということもあって、普通のポテトよりも長くて太い。サクサクして軽い食感で柔らかめ。長いので食べる時に折れそうになるんで要注意です。

ポテトの皿の下にはケチャップとマスタードが。お好みでどうぞ的な。

それでは、満を持してホームランバーガーを攻めていきます。バンズよりも大きいハンバーグパティが4枚も重なり、その上にはチーズ・トマト・レタスがサンド。凄い大きさなので鷲づかみで持ち上げてみると、ずっしり重い。いったい何グラムあるのやら。

目一杯大口を開けても、あまりの大きさで上から下まで一気にかぶりつくことはできませんでした。

パティはしっとりやわらかくてジューシーですが、ある程度食べてみて思いました。肉肉しいにもほどがある(笑)ハンバーガーというより肉の塊を食べている感じですww

パティの部分ばかり食べていると肉の味しかしないので、他の具材がある上の方を食べてみると、バンズはふんわり、トマトは酸味があり、玉ねぎとレタスはシャキシャキ、チーズは濃いめ、刻んだピクルスの酸味と風味がする。ハンバーガーとしての完成度は高めです。

凄いボリュームなんでお腹いっぱいになりました。これだけ肉肉しいハンバーガーを食べると、かなり満足感がありますね。雨天中止は残念でしたが、お腹をしっかり満たして帰ることができました。



まとめ

東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガースの試合を観戦に神宮球場へ。この日は雨のため試合開始を遅らせて様子を見ましたが、雨が止むことはなく、残念ながら雨天中止に。

せっかく球場に来たので、フレッシュネスバーガーの神宮球場店で晩ご飯。パティが4枚ものってインパクトのある神宮球場店限定メニュー、ホームランバーガー(1600円)と、ロングポテトと生ビールが付いた生ビールセット(1300円)を注文。

ロングポテトは普通のポテトよりも長くて太く、なかなか食べ応えがあります。

ホームランバーガーはバンズよりも大きいハンバーグパティが4枚も重なり、その上にはチーズ・トマト・レタス。玉ねぎ・ピクルスがサンド。凄い大きさで、持ってみるとずっしり重い。

目一杯大口を開けても、あまりの大きさで上から下まで一気にかぶりつくことができないほど。パティはしっとりやわらかくてジューシー。肉肉しすぎてハンバーガーというより、肉の塊を食べている感覚に。他の具材を食べてみると、バンズはふんわり、トマトは酸味があり、玉ねぎとレタスはシャキシャキ、チーズは濃いめ、刻んだピクルスの酸味と風味がする。ハンバーガーとしての完成度は高め。

凄いボリュームなんでお腹いっぱいになりました。これだけ肉肉しいハンバーガーを食べると、かなり満足感があります。



同一球場ブログ



店舗情報・外部リンク

店舗情報

フレッシュネスバーガー 神宮球場店

TEL:03-3478-5057

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3-1 明治神宮野球場13入口売店

アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩5分、都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩12分、JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩12分、JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩15分

ホームランバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー
神宮球場店限定メニュー。クラシックパティを4枚のせ、ホームベースをイメージしたハンバーガー。ボリューム満点!!
神宮球場店 | フレッシュネスバーガー
【フレッシュネスバーガー】神宮球場店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。

https://jingu-stadium-gourmet.com/wp-content/uploads/2023/03/2023_gourmetguide_compressed.pdf

神宮球場グルメサイト
明治神宮野球場のグルメに関する情報を発信! 神宮グルメの名物である「じんカラ」をはじめ、スタミナ満点の料理や、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意しております!
フレッシュネスバーガー 神宮球場店 (外苑前/ハンバーガー)
★★★☆☆3.01
Facebook
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました