【白馬岩岳】長野県初出店!「Soup Stock Tokyo 白馬店」で限定の東京チキンカレーと東京ボルシチのセットを

スキー場

ゲレンデリポート

2024年3月10日(日)、白馬岩岳マウンテンリゾートへ。白馬村は前日に大雪警報が出てドカ雪が降ったそうで、この日は3月中旬とは思えないハイシーズン並みのゲレンデコンディションに。

この日はなにやらイベントをやっていたのでしょうか、コスプレをしてスキーやスノーボードを滑る人達が大勢いました。鬼滅の刃やウマ娘などのキャラのコスプレをしている人が多く、ちょうど鬼滅の刃の柱達が集合しているところを撮影できましたwww

前日にたっぷりと降雪があったので、非圧雪パウダーやツリーラン、地形を楽しめる「Iwatake Back Bowl」というエリアへ。

そのエリアにあるViewAコース。非圧雪コースなのでサラサラのパウダースノーがたっぷり。バフバフのパウダーランを堪能できました。

さらにその隣にあるViewBコースとViewAコースの間にあるツリーランを滑走。朝イチは全然滑られてなかったので、ガッツリとパウダーツリーランを堪能。さらにその隣のBコースとCコースの間にあるツリーランも滑走。午前中にエリア内のパウダーを食べまくりました。めちゃくちゃ気持ち良かったです♪

朝イチからパウダーツリーランを滑り続けてさすがに疲れたので、マウンテンハーバーで休憩することに。

アルプスの少女ハイジの音楽が流れるヤッホースイングというブランコ。少しですが行列ができていました。

1番奥にあるシティベーカリーへ向かいます。

天気が回復してきたので、テラス席からは絶景が見渡せました。

隣りにあるブランコ方面には八方尾根がくっきりと見えました。素晴らしい絶景です。

素晴らしい景色を見ながら地元白馬のクラフトビールで喉を潤す。まさに至福の一時✨



外観

さらに滑って時刻はお昼過ぎに。ランチにするべく、去年も来た山頂レストラン「スカイアーク」へ。

去年はカレーを食べましたが、今年は何を食べようか。メニューが多かったはずなんで、非常に楽しみなところ。



内観

3月というハイシーズンは過ぎましたが、さすが日曜日という混雑っぷり。空席を探すのが大変なくらいです。

席を確保できたので、早速ランチを購入しに注文カウンターへ。



メニュー

グランドメニューはこちら。まだ12時前にも関わらず、すでに売り切れているメニューも。

去年食べた和牛マサラカレーはすでに売り切れ。改めて見ると、カレーやハヤシライスのメニューが充実してますね。

メニューの中で気になったのが、「Hakuba DELI スタンダードプレート」という数量限定の商品。注文しようと思いましたが、こちらもすでに売り切れてしまっていました。なので他の物にすることに。

どれにしようか悩んでいたら、「Soup Stock Tokyo」という文字を見つけました。去年来た時はなかったので、今シーズンから出来たみたいです。調べてみると、Soup Stock Tokyoの長野県初出店舗がこちらの白馬店みたいです。

メニュー表はこちら。単品でのスープメニューの他に、2種類のスープにライスの付いたセットや、カレーとスープの付いたセットメニューもあります。

単品のメニューはこちら。Soup Stock Tokyoの看板メニューであるオマール海老のビスクもしっかり健在。他にはとうもろこしとさつま芋のスープに、白馬店限定の東京ボルシチというメニューも。

レジ横にはオリジナルのドリップコーヒーが激安で販売していました。



実食

注文したのは、東京チキンカレーと好きなスープが1つ付いたカレーとスープのセット(1700円)。50円追加でご飯大盛りにできるので大盛りにし、選べるスープは白馬店限定の東京ボルシチにしてみました。

カレーのご飯は、白ゴマを混ぜ込んだ白胡麻ご飯という珍しい品になっています。ルーの中にはけっこうな量のチキンが入っています。

ルーはどちらかというとシャバシャバ系。スパイスはまずまず効いているが、辛さは控えめ。大きめのチキンがたっぷりで、チキンはホロホロで柔らかい。白胡麻ご飯は胡麻がたっぷり。胡麻の風味がするのと、少しご飯に甘味があるように感じました。本格的ながら非常に食べやすいカレーですね。

次は東京ボルシチ。東京ボルシチというネーミングなのに白馬店限定という、ちょっと不思議な名前の限定商品ですね(笑)ボルシチの中央にはモッツァレラチーズが添えられ、チーズがクリームの様に良い感じにトロけています。

スプーンですくってみると、底の方からたっぷりの具材が出現。意外と具沢山です。具材はエリンギ・しめじ・玉ねぎ・牛肉・モッツァレラチーズ。ビーフシチューの様に牛肉の旨味とコクがガツンと来て濃厚ながら、トマトのフレッシュ感もあって後味はスッキリとしている。さらにチーズのマイルドさもプラスされています。具材はクタクタに煮込まれてて柔らかく、特に牛肉と玉ねぎはトロけます。これは美味いですね。

カレーもボルシチもなかなか凝っていて美味しかったです。スープストック東京まで出店して、白馬岩岳は年々進化し続けているスキー場ですね。

ちなみに、一緒に行った友人が数量限定の「Hakuba DELI スタンダードプレート」を売り切れる前に購入できたとのこと。味は良いが量が物足りないということで、唐揚げも追加で注文していました。



まとめ

2024年3月10日(日)、白馬岩岳マウンテンリゾートへ。前日にドカ雪が降ったそうで、この日は3月中旬とは思えないハイシーズン並みのゲレンデコンディションに。午前中にパウダーツリーランをたっぷり堪能し、山頂レストラン「スカイアーク」でランチ。

今シーズンからSoup Stock Tokyoの長野県初出店舗、白馬店がスカイアーク内にOPEN。東京チキンカレーと好きなスープが1つ付いたカレーとスープのセット(1700円)を注文。50円追加でご飯大盛りにし、選べるスープは白馬店限定の東京ボルシチにしてみました。

カレーですが、ルーはどちらかというとシャバシャバ系で、スパイスはまずまず効いているが、辛さは控えめ。大きめのチキンがたっぷりで、チキンはホロホロで柔らかい。ご飯は白胡麻たっぷりの白胡麻ご飯になっており、胡麻の風味がして、ご飯に甘味があるように感じました。本格的ながら非常に食べやすいカレーです。

東京ボルシチは、エリンギ・しめじ・玉ねぎ・牛肉・モッツァレラチーズがたっぷり入って具沢山。ビーフシチューの様に牛肉の旨味とコクがガツンと来て濃厚ながら、トマトのフレッシュ感もあって後味はスッキリ。さらにチーズのマイルドさもプラス。具材はクタクタに煮込まれてて柔らかく、特に牛肉と玉ねぎはトロけます。

カレーもボルシチもなかなか凝っていて美味しかったです。スープストック東京まで出店して、白馬岩岳は年々進化し続けているスキー場だと感じました。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

Soup Stock Tokyo 白馬店

TEL:0261-72-6418

住所:住所:長野県北安曇郡白馬村北城12056 スカイアーク内

営業時間

9 :00 ~ 15:00

SoupStockTokyo | 白馬岩岳マウンテンリゾート
HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORT(白馬岩岳マウンテンリゾート)は、長野県白馬村にあるオールシーズン・マウンテンリゾートです。白馬三山が最も美しく望める絶景スポットをはじめ、アクティビティや紅葉などの四季折々の風景...
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました