【中野】老舗洋食店が中華料理店に。「関飯店」の麻婆豆腐ランチ。

グルメ

外観

中央線中野駅の北口を出て、飲み屋街の方へ。

駅から徒歩数分、以前は「ローズガーデン」という老舗の洋食店がありましたが、残念ながら数ヵ月前に惜しまれながら閉店。美味しかったのになぁ…残念。

と思いきや、しばらくすると「関飯店」という中華料理店になってました。どうやらローズガーデンのマスターの娘さん夫婦が中華料理店としてリニューアルして店を引き継いだそうな。

6/1にOPENして、6/15からディナーを始めるそうな。それまではランチ営業のみ。

なんか手作りな雰囲気がいいですね。

緊急事態宣言中といううこともあり、6/20までは時短営業だそうな。



メニュー

ランチメニューは3品のみ。

1.関飯店特製麻婆豆腐(900円)

2.ルーローハン(900円)

3.蒸し鶏葱醤油ソース(950円)

全品、ライス・スープ・サラダ付き。

どれも美味しそうなんでめっちゃ迷う…。けど、特製って書いてあるし、看板メニューって書いてあるんで麻婆豆腐にします!



内観

アルコール消毒をした後、席に案内されオーダーを。ごはんは大盛り・おかわりは無料という嬉しいサービス。もち大盛りで♪

どうやら旦那さんが厨房、奥さんが接客を担当してるみたいです。

内観ですが、以前のローズガーデンと椅子の配置はほとんど同じ。そして中華料理店とは思えないほどオシャレな感じ。見た感じ、良い意味で中華料理屋感が全くない!



実食

オーダーしてから数分後、麻婆豆腐がやってきました!

麻婆豆腐、ごはん、サラダ、スープ。

奥さん「この麻婆豆腐はかなりのご飯泥棒ですよ~♪サラダのドレッシング足りなかったら足すんで言ってくださいね~。」と、かなり気さくで感じ良く、気配りが利いている。

テーブルに置いてあるお茶が少なくなったら、無くなる前に新しいお茶を持ってきてくれました。細かいところも気にかけていて、接客がとても素晴らしい。

看板メニューの麻婆豆腐ですが、具材は豆腐・ひき肉・ネギ。見た目からして美味しそう。

口に近づけるとほのかに山椒の香りがします。口に入れると山椒が効いていて少しピリッとして、食べていくと舌先が若干痺れてきます。ただ、そこまで辛すぎず、辛さと痺れはあまりしつこく口には残りません。良い感じの辛うまさ。

豆腐は柔らかすぎず、硬すぎず。程よい柔らかさ。

ひき肉は見た感じよりも大きくて食感も良い。

あと、地味にスープが美味しい。大根をさいの目切り状にしたトロミのある熱々の中華スープ。美味しくておかわりしたいくらいです(笑)スープバーなら5杯はいってると思いますww

そしてon the ライス。こんなん絶対美味いやつやん!食べる前からわかるやつ!

奥さんがご飯泥棒って言ってたのがわかります。めちゃくちゃ美味しくて白飯にめちゃくちゃ合う。白飯進みます。大盛りにしといて正解でした。

ペロリと完食しました。とても美味しかったです♪ただ、割りと大食いの自分としては、もうちょい麻婆豆腐の量を増やしてくれたらなぁと思いました。1000円払うから麻婆豆腐も大盛りにしてほしいw



まとめ

JR中央線の中野駅から徒歩すぐ。アクセス抜群の立地。

夫婦で営むオシャレな創作中華料理のお店で、オシャレで手が込んでいて美味しい。少人数から中人数程度の利用に向いていると思います。

ランチは3品のみで名物は麻婆豆腐。全て、ライス、サラダ、スープが付いてきます。値段は900円〜950円と、1000円以内で食べられる良心的な価格帯。腹ペコ&食いしん坊は無料でご飯大盛りにした方がいいでしょう。

味もさることながら、接客のクオリティが素晴らしすぎて最高でした。

ランチでこんなに美味しいのならディナーはどうなるのやら。これはディナーも期待大。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

関飯店

TEL:03-3388-1260

住所:東京都中野区中野5-62-9

アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩1分

営業時間

ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~24:00

定休日:月曜日

関飯店 (中野/中華料理)
★★★☆☆3.41 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999
関飯店(中野/中華) - Retty
こちらは『関飯店(中野/中華)』のお店ページです。実名でのオススメが19件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました