【赤坂】甘味の強い大阪カレー「大阪マドラスカレー」

グルメ

港区は赤坂。お昼時にTBSや赤坂Bizタワーの近辺を歩いていると何やらパンチの効いた看板を発見。

外観

「大阪マドラスカレー」。

なんでも、俳優の北村一輝さんがオーナーをされているとか。

マドラスカレーというお店は大阪の難波にあるらしいですが、大阪マドラスカレーは東京だけらしいです。

メインの通りから1本路地に入ります。東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分程、赤坂見附駅からも徒歩数分程の立地。

店の外観です。なんか色々パンチ効いてますよね~(笑)

このインド人ぽいキャラがなんか挑発しているような感じに見えてしまうww

なんでこんなキャラにしたんだろうか?(笑)



メニュー

前払いの食券制でメニューはこんな感じ。

カレーのサイズは小・中・大、トッピングは生玉子・チーズ・カツ・野菜など、種類がけっこう豊富。カツサンドも気になる。

平日の16~18時の間はサービスタイムで、玉子・ドリンク付きでお得にカレーが食べれるそうな。

カレーは飲み物の自分としてはルー追加があるのが嬉しいポイント✰

カレー(中)(800円)・カツトッピング(250円)・生玉子(50円)トッピングにしました♪

店内はカウンター席数席のみの小ぢんまりした造り。

食券を渡して注文。

卓上には水・福神漬け・辛味スパイスなどが。

福神漬け入れ放題のスタイルは非常に嬉しいポイント。

卓上にもやっぱりインド人が…(笑)しかも多いw



実食

注文すると、カレーが出てくる前に前菜のサラダがやってきました。サラダ付きも嬉しいポイント。

小ぶりの器で、ドレッシングとフライドオニオンがたっぷりかかってます。

サラダを食べ終わり、少しするとカレー(中)にカツ・生玉子トッピングがやってきました。

銀皿・銀スプーン・ドロッとしたルー・生玉子・トンカツ。見た目からしても大阪カレーらしい感じのカレーです。これは美味そうだ。

ルーは粘稠度が高く、ドロッとしていてご飯によく絡みます。個人的にカレーはシャバシャバなカレーよりドロッとしたカレーが好きなんでテンション上がります♪

口に入れると、甘味が口に広がった後に辛さが後から遅れてやってきます。凄くうま味とコクがあって美味しいです。

ただ、昔よく大阪で食べていた大阪カレーに比べると甘味が強く、辛さは控えめな印象。

辛さが苦手な人も食べやすいと思います。

カツですが、揚げたてで凄くサクサクに揚がっています。

パン粉が気持ち粗目なんで、サクサクというかザクザクな食感です。

お肉も柔らかく、スプーンで容易に切ることができます。

ひととおり食べてから玉子を潰してかき混ぜます。玉子を混ぜて食べると、コクとマイルドさがUP。辛さがさらに和らぎます。

卓上の福神漬けは入れ放題なので、福神漬け大好きの自分としては遠慮なく、たっぷりと入れさせてもらいましたww

福神漬けは甘めなので、玉子と福神漬けを一緒に食べると辛さをほとんど感じません。辛いのが苦手な方は是非とも玉子と福神漬けを入れるのがオススメです。

辛いのが好きな人は卓上にある辛味スパイスをお好みでかけてみてください。けっこう辛いので、調子に乗ってかけすぎると大変なことになるかもです。私はかけすぎて舌がヒリヒリしましたw



まとめ

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分程、赤坂見附駅からも徒歩数分程でアクセス抜群の好立地。

癖の強いキャラクター?が眼を引くカウンターのみの小ぢんまりしたお店です。中人数〜大人数には不向きです。

コクがあって辛すぎず甘さが強いドロっとした大阪カレーでした。ご飯・ルー・カツと、非常にバランスが良くて玉子を入れるとよりマイルドに。

福神漬けは入れ放題で甘味のある福神漬けと玉子を入れると、辛い物が苦手な人でも食べやすくなります。

辛いのが好きな人は卓上にある辛味スパイスをお好みでおかけください。

ランチ・ディナー共に使えます。値段は高くないですが、平日の16~18時の間はサービスタイムで、玉子・ドリンク付きで値段も安くなるのでオススメです。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

大阪マドラスカレー

TEL:03-6230-9099

住所:東京都港区赤坂3-14-8 赤坂相模屋ビル1F

アクセス:東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線・銀座線・半蔵門線 赤坂見附駅から徒歩5分

営業時間

11:00~22:00

定休日:年中無休 

大阪マドラスカレー
大阪マドラスカレーの公式サイト。TVや雑誌でも数々取上げられている東京赤坂の話題沸騰カレー店です。カレールーの通販も実施中。癖になる美味しさをご自宅でも!大事な人にも!全国発送いたします。
大阪マドラスカレー (赤坂/カレー)
★★★☆☆3.46 ■大阪人に愛されるカレー ■予算(夜):~¥999
大阪マドラスカレー 赤坂店(赤坂/カレー) - Retty
こちらは『大阪マドラスカレー 赤坂店(赤坂/カレー)』のお店ページです。実名でのオススメが48件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
大阪マドラスカレー 赤坂店
大阪マドラスカレー 赤坂店 - 「いいね!」394件 · 2人が話題にしています - メディアで話題沸騰中の行列ができる東京赤坂にあるカレー店。通販サイ�
https://twitter.com/Osakamadras/
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました