【吉祥寺】孤独のグルメにも出た「カヤシマ」で名物の濃厚絶品ナポリタンを

グルメ

外観

常に首都圏の住みたい街ランキングの上位にランクインする吉祥寺。

そんな吉祥寺のグルメと言えば焼き鳥の「いせや」が有名ですが、こちらの「カヤシマ」も外すことはできません。(私の独断と偏見ですが)

以前、テレビ東京の孤独のグルメにも出演した老舗のお店です。

場所は吉祥寺通りにある吉祥寺第一ホテルの道を挟んで真向かいにお店があります。中央線の吉祥寺駅の北口から徒歩5分程の距離です。



内観

店内ですが御覧の通り。なかなかの昭和っぽいレトロ感が漂ってます。

なんかゴチャゴチャしてて味があって良いですね~♪



メニュー

メニューはこちら。

地元、武蔵野市で取れた野菜を使用しているという表記が。

これぞまさに地産地消!地元愛に溢れた店だということがこれでわかります。

何気にお通し代は無料らしい。

メニューをめくって1ページ目。

とりあえずの一品、野菜メニュー、炒め物と、喫茶店というか居酒屋のようなメニューの数々。

普通の喫茶店でもつ煮とか牛すじ大根とかモロキューってメニューにありますかね?(笑)

次のページには揚げ物、魚、お食事メニュー。

めちゃくちゃ食事メニューが豊富!

そしてセットメニュー、つまみ、ハーフサイズメニュー。

このセットメニュー、組み合わせの自由度が高くてオススメです。

いや~、こんなにメニューあったらめちゃくちゃ迷ってしまう!普通の喫茶店でこんなに食事メニューありませんよ。

実はカヤシマはお酒のメニューも豊富。この日本酒と焼酎の居酒屋並みのラインナップ。そして値段も手頃という。

ここは本当に喫茶店なのかと不思議に思ってしまうww



実食

スパゲッティ ナポリタン+豚肉生姜焼きのセットメニュー(1050円)を注文。

注文から数分でナポリタン・生姜焼き・味噌汁が運ばれてきました。

これは素晴らしいボリュームです♪

こちらが孤独のグルメで五郎さんも実食した名物ナポリタンです。

良い感じに懐かしいビジュアル、そして美味しそう♪

ナポリタンの具材は玉ねぎ、ピーマン、ハムとシンプル。

玉ねぎは甘味があり、ピーマンはほどよい苦み、ハムはしっかり焼いていて芳ばしい。

麺はやや硬めで、俗に言うアルデンテと言うやつでしょうか。絶妙な茹で加減。

そして何といってもケチャップが超濃厚で麺に凄くよく絡んでいます!濃厚なケチャップの甘味と酸味、火を通した際の芳ばしさ、三位一体で超美味しい!このケチャップの香りがすすった際に鼻から入り、めちゃくちゃ食欲を駆り立てます✨

こちらはセットメニューの豚肉生姜焼き。サラダも付いて食べやすい小皿サイズでの提供。

肉は一切れがめっちゃ大きく、とても肉肉しい。甘めに仕上げたタレが豚肉と絡んで間違いなくご飯の進む美味しさ!だがいかんせん、ご飯を頼み忘れた!(笑)

味噌汁ですが、これが意外と具沢山。

写真ではわかりにくいですが、キャベツ・もやし・豆腐・油揚げと、4種類の具材が潜んでおり、具沢山の贅沢味噌汁となっています。普通に美味い!マジでご飯頼んどけばよかったと大後悔…。痛恨の極み!(泣)

ご飯があれば、まさにナポリタンと生姜焼きの定食です(笑)



まとめ

JR中央線の吉祥寺駅から徒歩5分ほどの駅近で、繁華街からも近い好立地。アクセス的には良好。

キャパ的には小人数での利用がメインになりますが、店内奥の席が空いているならある程度の人数も対応できそうです。少人数〜中人数程度での利用りなります。

メニューは喫茶店とは思えないくらい充実していて、メニューを決めるまでかなり迷いそうなほどの豊富さ。あれもこれも気になるし食べたいという食いしん坊&欲張りさんはセットメニューでの注文がオススメ。

価格帯は手頃で、気取った雰囲気はなく純喫茶の様な雰囲気。使い勝手は良い方だと思います。

孤独のグルメにも登場した名物のナポリタンはケチャップが超濃厚で中毒性のある美味しさ。1度は食べてみてください。

吉祥寺界隈で、1人から少人数でまったりと洋食や定食を食べたい人にオススメの店です。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

カヤシマ

TEL:0422-21-6461

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9

アクセス:JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩5分

営業時間

11:00~24:00(ランチは11:00~18:00)

定休日:年中無休

お酒と食事の店 吉祥寺カヤシマ
カヤシマ - 吉祥寺/喫茶店 | 食べログ
カヤシマ (吉祥寺/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
カヤシマ(吉祥寺/喫茶店) - Retty
こちらは『カヤシマ(吉祥寺/喫茶店)』のお店ページです。実名でのオススメが120件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
吉祥寺カヤシマ | Musashino Tokyo
吉祥寺カヤシマ、東京都 武蔵野市 - 「いいね!」197件 · 2人が話題にしています · 53人がチェックインしました - 吉祥寺カヤシマです リーズナブルな美味しいお酒とお食事をご用意しております お食事のみのお客様も大歓迎です
https://twitter.com/k_s0523kysm?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

コメント

タイトルとURLをコピーしました