【吉祥寺】あっぱれ!超すし祭り!「スシロー」で超てんこ盛り&超大切りすしを。

グルメ

外観

最近よくTVで回転寿司店の特集とかやってるせいか、無性にスシローに行きたくなってやってきました。「スシロー吉祥寺パルコ店」。

普通は1皿100円からですが、吉祥寺パルコ店は都市型店舗のため1皿120円からと、郊外型と比べて20円程お高め。賃料が高いんでしょうねぇ。その辺は仕方ない。

スマホで事前予約を取って来店。金曜日の18:30でしたが、店内は満席で店の外にもお客さんが順番待ち。家族連れから高校生同士など、年齢層は様々。

予約番号を入力して受付完了。5分程で順番が回ってきました。受付した時に発見された整理券に記入されたQRコードを読み取ると、席番号が表示され案内されます。



メニュー

来店時は創業祭で「あっぱれ、日本!超すし祭り」というイベントを開催中。

超てんこ盛り寿司や超大切り寿司、ダブル寿司などのデカ盛り系のメニューがいっぱい♪

どれも魅力的に見えます✨

とりあえず一番食べたかったやつ!「天然インド鮪7貫食べ比べ」をすかさず注文!



実食

やってきました!鮪食べ比べ7貫!

ん…7貫??  …どう見ても6貫しかない。

1日数量限定なんでネタがなくなったのか、原価の高いのに入れ替えて個数を減らしたのか。

そのへんはよくわからないが、まぁ食べてみましょう♪

赤身、漬け中トロ、大トロなど、鮪尽くし!

新鮮で臭みがなく柔らかい。トロは脂もよくのってます♪鮪好きには最高ですね!

次はこれ!

「超てんこ盛り!海鮮爆盛りマウンテン」。これはもう一目惚れですねw

即注文!

はい来ました! ドーーーン!!

シャリ3貫分!(笑)

ご親切にどんなネタが乗っているのか書いてくれてまいした。

上から順番に、とびこ→いくら→かに本身・軍艦甘えび→生サーモン→ねぎまぐろ→ほたて貝柱→大葉

かなりの具沢山仕様。

横から見るとこんな感じ。

いやー、山ですね(笑) こぼれるほど盛られてます♪

どうやって食べようか少し考えてしまいますww

ネタはどれも新鮮で美味しかったです。ホタテとエビは甘味があって濃厚。いくらにとびこはぷちぷち。かに身やマグロは素材の味がしっかり楽しめ、なんとも贅沢な一品✨

色んな味や食感が楽しめてとても満足♪

次はお肉寿司。肉寿司ってたまに食べたくなるんですよね~。

「和牛どでかさしとろ」

来ました、お肉!

さしが入っていて美味しそう✨

肉の上にはジュレ状にしたタレやネギ・山ワサビが乗っています。

少し脂がありそうな見た目ですが、食べてみると意外とあっさり。

柔らかめのローストビーフを食べている様な食感です。山ワサビと食べると、よりスッキリとした風味になります。

あと、これも食べておきたい! 「超大切り!中トロ」

やたらとスシロー史上最大とアピールしてきますねw

大切り中トロ来ましたね~。

たしかに分厚い。色合いも綺麗。

食べるとしっかり鮪の味がし、程よく脂ものっていて柔らかい。口の中でスッと抵抗なく嚙み切れます。なかなかのクオリティ。これで187円(税込み)はお得ですね♪

鮪も好きですが、サーモンも大好物なんで「ダブル生サーモン」

あと、どれだけデカいのか気になったんで「ジャンボかにカマ天にぎり」

この2つも注文。

生サーモン。

柔らかいですね~。脂はそこまで多くなくて割りとあっさりめ。

ただ、なんかネタが小さいような気が…。まぁ、さっきまでデカ盛り寿司ばっかり食べてたから感覚がおかしくなってるのかもww

続いてかにカマ寿司。

巨大ですね!(笑)

シャリ3貫分くらいの長さがありますねw

断面はこんな感じ。

衣はサクッとしてます。ただ、容易に想像のできる味でした…(笑)

デカ盛りばっかりではなく高級なやつも。「とろきんきの炙り」

1貫352円(税込み)とはかなり攻めている印象。

そんなに焦げ目はなく、ほんとに軽くあぶっている程度ですかね。

白身魚のあっさりとした味に上品な脂もプラスされたお寿司でした。

ただ、値段的にもそんなにいっぱいは食べれないかな(^_^;)

けっこうお腹いっぱいになってきました。

最後は「てんこ盛りサラダツリー軍艦」

〆の「どでかいお揚げのきつねうどん」

これまたてんこ盛りですねw

見た感じ、とびこ・カニカマ・ツナ・コーンが入ってそうです。

横から見ると高さが凄いですねw

コーンはシャキシャキで甘味があり、ツナもしっかり味がしてて、マヨネーズもコクがあってまろやか。これは思ってたよりもなかなかの美味しさでちょっとビックリしました。

どでかいきつねうどん来ました!

きつねがデカすぎて麺が全く見えませんww

完全に覆いかぶさってます!(笑)

きつねをめくるとしっかり麺がいました。

きつねは甘味強くてジューシー。ダシがよくしゅんで(染み込んで)ます。

凄い食べ応えがあります。

麺は関西風の少し柔らかめの麺。

ダシも関西風で透き通っており、あっさりした味わい。

麺もダシも優しい✨



まとめ

JR中央線の吉祥寺駅から徒歩数分。吉祥寺パルコ内にあり、アクセス抜群で買い物帰りにも寄る人も多いです。

さらにテレビ番組での露出も増えているせいか、混雑が激しいので事前予約することをオススメします。

郊外のスシローより1皿あたり20円ほど高めで、物によっては高額なお寿司もあるので要注意です。

期間限定メニューはてんこ盛りでネタも美味しく、満足感高め。やはり回転寿司チェーン最大手ということもあり、なかなかのクオリティです。



店舗情報・外部リンク

店舗情報

スシロー 吉祥寺パルコ店

TEL:0422-23-8460

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ8F

アクセス:JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩2分

営業時間

[月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)

[土・日・祝]10:30~23:00(L.O. 22:30)

定休日:施設に準ずる

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司
「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを食べに行くなら、スシローにご来店ください。 ※一部店舗は、品目・価格が異なります。
お店を探す | 吉祥寺パルコ店 | 回転寿司 スシロー
お近くのスシローを本ページからお探しいただけます。「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを食べに行くなら、スシローにご来店ください。
スシロー 吉祥寺パルコ店 (吉祥寺/回転寿司)
★★★☆☆3.03 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました